※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那さんが遅くて、1人で7ヶ月の男の子のお風呂を入れています。ベビーバスを使っていますが、自分もゆっくり入りたいです。ワンオペ育児のママさん、どうしていますか?

旦那さんの帰りが遅い方📣 子供のお風呂どうやって入れてますか??

子供は7ヶ月の男の子1人です👶
旦那さんの帰りが遅くて私1人でお風呂に入れるのですが
まだベビーバスに入れてます😂

一緒に入れば良いんですが自分もゆっくり湯船に浸かりたい派なんです…😫

ワンオペ育児のママさんどうされてますかー?!

コメント

ダダンダン

子供寝かした後に1人でお風呂だけ入り直してます😊

  • りり

    りり

    2回入るんですね!😳
    なるほど〜✨✨

    • 6月26日
ユーザー3

スイマーバとバスチェアー使ってました❗

  • りり

    りり

    そうなんですね!
    バスチェアーあると便利そうですねー😊✨

    • 6月26日
 うとゆあさん

脱衣所でバンボに座らせて、お風呂のドアを開けたまま入っていますよ!
一緒に湯船に入るのも楽しいですよ🎶
ゆっくり入れるのは旦那さんがお休みの日だけです💦
なかなかゆっくり入るのは難しいかなと思いますが、やはりお子様が寝た後がチャンスかと(><)

  • りり

    りり

    バンボ使えそうですね〜😍✨✨
    大人しくまっててくれますか?☺️

    • 6月26日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    今のところ落ち着いて待ってくれていますよ〜!
    前はバウンサーに寝かせていましたが、バウンサーで寝返りしちゃって落ちるのでバンボにしました😅
    話しかけながら私も洗ったりしているので、おとなしいですよ👍

    • 6月26日
  • りり

    りり

    バウンサーの上でも寝返りしちゃうんですね😳
    なるほど〜😍✨一度チャレンジしてみます❣️❣️

    • 6月26日
69

生後一ヶ月から二人でお風呂に入ってます!

用意するもの
・赤ちゃんの着替え、バスタオル
・バスマットなどの敷物
・ベビーローションなどのケア用品
・ベビーバスやバスチェアなどお風呂の中で赤ちゃんを待たせられるもの、バウンサーなど脱衣場で待たせられるもの

①赤ちゃんを肌着とおむつの状態でバスチェアなどに座らせて待機
場所は脱衣場でもいいですが顔が見えるところだと落ち着きます
今の時期暑いので脱衣場がいいかもですね💦
②待ってもらってる間に自分のお風呂を済ませます
③赤ちゃんのお風呂のお世話をします(シャンプーなど)
④全部終わったら二人で湯船に浸かります
⑤お風呂から出る前にある程度バスタオルで水を拭き取り、バスマットなどの敷物の上でおむつを履かせ、スキンケア等をします
⑥赤ちゃんのお世話が終わったら自分の体を拭いたりスキンケアしたりします
髪を乾かすところまで脱衣場でやってました

ざっと流れを書きましたがこんなかんじです!
ゆっくりは湯船に浸かれませんが、浸かれないよりはましだと思うしかないです😂
赤ちゃんの機嫌が良ければ、赤ちゃんをお風呂に入れる前に5分くらい浸かったりしてました🙌

  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます!!😍✨
    機嫌が良ければ先に浸かるって良いですね💕💕
    それやってみます❣️❣️

    • 6月26日
momomoko

先に下の子を洗いスイマーバでぷかぷかさせている間に上の子を洗い、湯船に浸からせたら急いで自分を洗っています(﹡´◡`﹡ )笑

自分を洗ってから、下の子を捕まえて身体を綺麗に洗いなおして服を着せてから上の子を洗いなおし服を着せて、最後に私が服を着て終わりです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

保湿クリームもマッハで塗りたくりーの私も化粧水叩き塗ってます。笑

  • りり

    りり

    うわぁー!!2人いるともう次元が違いますね😂すごいです😭❣️
    スピード勝負ですね🌪

    • 6月26日
お姫様

私もベビーバスでお風呂別に入りたい派です🤭💓
同じような方がいて安心しましたー!
お風呂は毎回1人でいれてます(^^)

座るタイプのバスチェアで洗い、バスタブにおいたベビーバスで湯船させてます😂

  • りり

    りり

    月齢も一緒ですねー😍❣️
    バスチェアの方で洗えばいいんですね!!うちも買おうかな🤔
    もー体も大きくなるし暴れるしでベビーバスも潮時かなーと思ってました😂笑
    お子さんはもうおすわりしてますか?!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月26日
sooooooo

あたしも先に子供を入れて
寝てから入ってます😆🎶

  • りり

    りり

    soooooooさんのように入り直す方も意外にいらっしゃってびっくりです✨
    やってみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月26日