※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

娘が泣いて遊ばせにくく、料理も焼くだけになり、昼寝も難しく、夜の休息も取れず。夜ご飯の支度は何時頃が適切でしょうか?

最近娘を1人で遊ばせようと、こういう柵に入れると、泣くようになってきて、ご飯の支度がなかなか出来ず、本当に、焼くだけ!の料理だけになってきた😵💧
元々そういう料理のが多いけど、前まではもう少し、頑張れた😞昼寝も抱っこ紐でしばらくしないと寝ないし、でも自分もなかなか夜寝られず、娘が寝た時に少しでも休みたいだなんて思ってしまって、💧

みなさんは夜ご飯の支度、何時くらいからしてますか?😭

コメント

deleted user

仕事をしてるので6時前から準備して
6時半には食べれるようにしてます!

deleted user

後追いすごくなりますよね😅成長の証ーと思ってもやっぱり困る😵

私は煮込み料理ばかりで朝から作ってます💦あとはおんぶです😆

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    これが後追いっていうやつなんですか?😀

    • 6月26日
3児mama

前は朝とか子供が昼寝してる時間に
作ってましたが
最近暑いので早めに作ると
傷んでしまいそうなので
旦那が帰るギリギリに作ってます!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    その頃にはお子さん寝てる感じですか?

    • 6月26日
  • 3児mama

    3児mama

    最近はベビーベッドに置いてても
    1人で遊んでたり
    キゲン悪かったら泣いて
    グズってますが無視して
    ご飯作ってます(笑)

    • 6月26日
かず✴︎

晩御飯の支度はもぉ朝から下ごしらえしています…
おかあさんといっしょとか機嫌がいいとき1人遊びしてくれてる時を狙って…
でもぉ食べるぐらいに最終するのみです…

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱそうなりますよね😓
    けど最近は寝不足で朝動きたくなくて朝寝してる時に私も横になってしまいます😭💧

    • 6月26日
リエ

朝からやってます。
旦那のお弁当作りつつ、切れる野菜は切っておく。午前中は、娘の機嫌見つつ下準備をやれるところまでしておく。時間見て外遊び連れ出して、疲れて帰宅してお昼食べさせてお昼寝させる。洗濯物取り込んで、夕飯準備して、余裕があったら洗濯物畳んで自分もお昼寝します。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    お子さん2歳なんですね❣️
    そのくらいの時期だと
    日中どのくらい寝ますか?

    • 6月26日
  • リエ

    リエ

    今は、2時間以上寝かさないようにしてます。大帝が自分で起きますが、起きない時はこちらから起こします。

    • 6月26日
deleted user

同じです😣終日ほぼ抱っこ紐💦
私は朝に夜ご飯の支度してます💦
朝寝の時に切ったり下ごしらえして、途中で起きたら抱っこ紐して
結局してますが😂ほぼ一品、二品や、鍋とか焼くだけとかになりますよね😂

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱ朝からなんですね😊
    夜ご飯作るときに翌日の旦那の弁当も作るので、朝からだと翌日の昼ってなると今の時期どうかなと思って朝はやらなくなってしまいました😓
    昼からなら大丈夫かなー😅

    • 6月26日
picaさん

朝起きたと同時に夕飯の支度とりかかります(笑)
早く済ませないとなんかソワソワしちゃって💦
うちは帰り遅くてチーンなので出来たてもクソも無いです♡

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    朝からの方が多いですね🤗🤗

    • 6月26日
アーニー

後追いの頃は、
おんぶしながら料理してました。
今はごはん準備するね、と18時過ぎて
からです。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    これが後追いっていうものなんですか?☀️

    • 6月26日
ヒメル

頑張っててえらいと思います!
私はいつもレンチンのおかずや炒め物などにサラダとか簡単に済ませてます。あまり栄養が偏らないようには気を使う程度です。
そばにいれば少しくらい泣かしても大丈夫ですよ!煮物とか仕込んで吹きこぼれない弱火で、子供の相手をしながら作ったりしてます。
ネントレしたら、一人で寝てくれるようになって、大人も睡眠とれるし腰痛も和らいで楽になりました。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    いやいや😓焼くだけですよ?
    野菜切って、肉と炒める、、💧
    ネントレした事ありません😞
    ヒメルさん、どういう感じでネントレしましたか?

    • 6月26日
  • ヒメル

    ヒメル

    ネントレは泣かせる方法と泣かせない方法があるらしく、私は泣かせる方法でやりました。サイレントベビーにさせないように、泣かせても見守りながら入眠させます。

    • 6月27日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    泣き声にうるさく感じたりした事はありませんか?😭

    • 6月27日
  • ヒメル

    ヒメル

    超うるさいですけど、この人の仕事だし仕方がないなぁと。泣き止まなくて困ったら安全な場所にいさせて、自分は数分だけ別の部屋でお茶するとかしても大丈夫と言われて実行してました。
    ただ近所迷惑が気になってたので、泣いてる時に玄関出て、どのくらい声が聞こえるか確かめたら意外と聞こえなかったので、安心して泣かせてますw
    泣くとか遊ばせた方が疲れてスグ寝てくれますよー。

    • 6月27日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    見習わなきゃです!!😣😣

    • 6月27日
  • ヒメル

    ヒメル

    いやー。私も泣かれるのに滅入って、良からぬ事を考えたり、旦那に当たったりしてましたよー!😭
    人によって、いつか諦められるか慣れるかなんだと思います…。🤔もう少し大きくなったら、また成長で変わってきますよ。😁

    • 6月27日
ママリ

うちもそういう柵とかめっちゃ嫌がってました😅
ご飯は5時半くらいから作って6時半から7時の間に食べてます( ¨̮ )
それまでは子供と一緒にダラダラしてます🤣

sooooooo

機嫌がいい朝に作ってます🌸

泣きながら台所に来たりしますが🤣💦

キラキラ

15〜16時くらいから作ってます(^^)
生後間も無くから泣いてても歌ってごまかしたりして作ってました!
後追いの時期は柵に入れずにバンボに座らせて料理してるの見させたり、話しかけたりして作ってました!
今は機嫌悪いと足元とか近くに来て遊んでますが、ご飯作るね!と言ったら理解して泣いたりはしなくなりました(^^)私も眠いのダメなので朝寝も昼寝も夕寝も一緒に寝てましたよ!その頃は炒めるか煮るだけの料理しか作ってなかったですし全然普通です(^^)