※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
ココロ・悩み

友達の妊娠についての相談です。友達が4ヶ月で妊娠していることに驚きと羨ましさを感じています。自身は妊活6年で体外受精中。友達への祝福の気持ちと複雑な気持ちが交錯しています。

友達が妊娠したらしい。
今4ヶ月らしい。

友達といっても、旦那の会社の友達なんだけど。
私も一緒に遊んだりして、家に泊まりに来たりとかで、仲良くしてもらってる。
私より3歳くらい年下。

去年の10月に結婚式をして、そこに夫婦で招待してくれた。
入籍したのは、その後のクリスマスイブだって言ってた。

春になる頃、『 今年中に妊娠しようと妊活始めた』って言ってた。

それでもう妊娠4ヶ月?
そんなスグ妊娠できるんだ。

私は妊活6年もしてて、不妊治療は4年10ヶ月。
体外受精までした。

今は、体外受精で妊娠して5週。
胎嚢確認できたばかりで不安定。

妊娠はしてるからまだ穏やかだけど、なんか・・・
簡単に妊娠してるのが羨ましい。
『 なんで?』って思う。

心から『 おめでとう』って言ってあげたいのに。

コメント

かなり

私もそんな時ありましたよ(*σ´ェ`)σ
虐待ニュース見ては、こんな奴は簡単に妊娠出来るのに不公平だって。
10年経過して35才で諦めました。離婚もしました。
正直、諦めたって言っても切なかったですけどね……。
36才でまさかの妊娠して残念な結果になり、38才にしてまた妊娠しました。
あんなに願っていた妊娠なのに嬉しいのに、なんだか泣けちゃいます( ´~`)

いぬ

簡単にできた人より、治療で大変な思いをした人のがかわいがってあげられるんじゃないでしょうか!赤ちゃん無事に育ってくれますように❤

• いぬ

いぬ

治療してると妊娠がゴールみたいになりますが、産まれてからがまた大変ですよ。もしかしたらお友だちはとても手がかかる子供だったりするかもしれません⤵自分の赤ちゃんのことだけ考えましょ!

• 6月26日
ちーた

私も結婚10年目で妊娠したので、いろんな人に先を越されました。「先を越された」なんて表現よくないけど、素直に喜べなくて。自分より後から結婚した人の妊娠は、喜べなくてがっかりしたりしてました。
妊娠まで時間かかったのも、自分にとって意味のあることで無駄ではなかったと今は思えます。
妊娠できるまでは、人の妊娠は(芸能人でさえ)快く思えなかった自分がいましたよ~