※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

アパートでの生活音や振動について我慢できる範囲か、隣人の親族の騒音に悩んでいます。特に、新しく出入りする年配女性による騒音や振動が気になり、ストレスを感じています。隣人夫婦は良い人だが、親族には苛立ちを感じており、早く出て行ってほしいと思っています。

アパート住人の親族?に対する愚痴と悩みです。

賃貸アパート2階建ての2階に住んでます。
玄関が1階にあるタイプなので、比較的お隣さんや1階の方の生活音や振動?が響いたりはあります。
同じように、うちの生活音も聞こえたりしてるとは思いますので、その辺りはお互い様だと思うのですが…

皆さんはどこまで許容範囲?として我慢されますか?または、仕方ないと思いますか?

また、それはご近所挨拶されてたら仕方ないと思います?

脈絡なくて申し訳ないですが、1・2週間程前から下の階(夫婦と子供2人)に、年配女性が1人出入りしてます。車も増えました。
恐らくどちらかの母親と思います。

居住者の車が数か月前に2ヶ月近くない時期があったので、多分里帰り?してて戻ってきて、2人目のお子さまは生後4・5ヶ月くらい、上の子は今は3歳くらいだと思います。

その年配女性が出入りするようになってから、かなり生活音(洗濯機・掃除機)と振動(扉の開け締め)が気になるようになりました。というか気になるくらい大きくなり時間帯も変わりました😅

今まではなかったのに、21時過ぎに掃除機かけたり…0時近くにも洗濯機回ってますし、扉の開け閉めも角部屋なので壁から振動伝わってきます…お子さまが活発になる時期だから仕方ないかもですが足音バタバタ…今も1時間くらいいったりきたりの足音バタバタがずっと聞こえます。

私としては、我慢は出来ます。
絶対お互い様なので!私たちもうるさいはず!
なんだかんだ気を付けてても足音聞こえるだろうし物も落とすのでビックリしてると思います。

ただ…

今までご夫婦が恐らく気にされながら生活・子育てされてたのに、この年配女性がきてからすごく騒がしくなってしまったことに、この女性に対して苛立ってしまいます…。
今までこんなに騒がしくなかったのですから。。

それと、昨日男の人がインターホン鳴らしてきて、カメラを手で隠してたので出ませんでした。
そしたら2度3度とインターホン鳴らしガチャガチャドンドンし始めて…怖くてインターホン出たら「◯◯さんですか?」…って知らねーよ😠‼️
「違います。苦笑」→「隣ですかね?」…知らねーよ😠‼️知ってても言えないよ!
「いや、知りません。苦笑」→「ああ…そうですかー」とどこかへ居なくなりました。
インターホンのカメラが消える10秒前くらいに、この年配女性が出てきたので、多分旦那?なのかと思いますが…カメラ隠すとか子供かって思いました。

下の階の旦那さんも奥さんもいい人(見学のときにも入居後にも挨拶して下さったり、会ったらお互いに挨拶してる)なので、その反面、この親?にイラッとしてしまい…気になったら全部気になってしまうので、早くこの女性出てってくれないかな…と本当に思います…。

この場合はやはり仕方ないですよね…
いつまでいるのかな…変なストレス溜まります😢

コメント

ぬり

それは気になりますねー、戸建てにしか住んだ事無い人がアパートとかに引っ越すとそうなるみたいですね😣
てかそのインターホンの男性怖すぎますね、うちも義父が来た時イキナリ玄関ガチャガチャされて引きました😰誰!?怖いわ!ってなりました。
もうどの位いらっしゃるのかわかりませんが、赤ちゃん産まれてヘルプで来て下さってるのならせいぜい1〜2ヶ月かとは思いますが、早く帰ってくれるといいですね😣

• そよかか

そよかか

ありがとうございます😢
    これ旦那に話したら「親父も隣の部屋ドンドンガチャガチャしてたよ(笑)」って…義父のこういうとこ嫌いです😅💦
    私もヘルプかな?と思ったので我慢しようと思ってたのですが…日中奥さんの車は見かけなくて…もしかしたら仕事復帰した可能性もあり、お迎えもこの人が行ってるみたいなので本当いつまでいるのか気になって仕方ないです😥
    私からすると、1ヶ月過ぎても居たら、私も赤ちゃん産まれてちょうど里帰りから帰ってくるので、挨拶がてら話そうかなーとは思ってます…難しい問題ですけどねー(>_<)
    ファミリーカー2台持ちなので、マイホーム建てればいいのにっていつも思います(笑)

• 6月27日
きのこ

アパート気になりますよね😭
読んでいて、その状況でしたら
私なら言いにいきます。
ですが、お互い様と気にされて
言えないのであれば
その母親?がいる間は
生活音全く気にせず生活しますね😂
言われたら逆に言い返せますし。笑
私の性格の悪さが出てしまい
参考になりませんね😱😱
早く出ていかれるといーですね😫

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    いやいや性格悪いだなんてそんな…私もそう思いましたもん🙈笑
    そうしようかなと思いつつ、けどうちも赤ちゃん産まれるのでなんとも言えなくなるし…けどこの物音で起きちゃったら自分が発狂しそうだし…みたいに色々考えてしまって😅
    言い返したいけど、もしその場で納得されても、多分「あっちもうるさいのに」とうちの方が悪いと言われかねなくて更にイラッとしそうで😥💦
    難しい問題ですが出てってくれたら解決するので、もう少し経って自分も里帰りから帰ってくるタイミングでまだ居たら挨拶がてら話そうかなと思います!!

• 6月27日