※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii★
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣き止まない娘について相談です。お風呂では楽しそうなのに、着替えるとギャン泣きします。お颭に入れるのは実父か私で、どちらが入れても泣き止まない状況です。皆さんはどうしていますか?泣き止ませる工夫があれば教えてください。

こんにちは!

お風呂上がりのことで相談です😭
娘はお風呂から上がって洋服を着終わるまてひたすらギャン泣きします💦
お風呂では泣かず、むしろ楽しそうにしてるんですがお風呂から出たらあやしても、何をしても泣きやみません(´・ω・`)
お風呂に入れるのは実父もしくは私です。
基本実父が入れることが多く、お風呂上がりは私が受け取って洋服を着せるのですが、体の吹き始めから着せ終わるまで泣きやみません😭
人が変わってもギャン泣きです💔

みなさんお風呂上がりどうしてますか?
泣き止ませの工夫などありましたら教えてください!

コメント

み

喉乾いてるのかな??😌と思いましたが、飲み物をすぐ飲ませても泣き止まないですかね??

• chiii★

chiii★

コメントありがとうございます!😊

お風呂上がってすぐおっぱい飲んで泣きやみます!やっぱり喉乾いてるんですかね😭

• 6月26日
  • み

お風呂上がり泣くのは喉乾いてるからと言ってたのを見た事があります😌
    色々原因はあるかもですが、これから離乳食も始まるし練習も兼ねて
    お風呂上がりすぐ白湯か麦茶を飲ませて、ゆっくり着替えなどをしてから授乳しても良いかもしれませんね(^人^)

• 6月26日
  • chiii★

chiii★

ありがとうございます☺️
    まだ白湯も麦茶も飲ませたことなかったんでやってみます!

• 6月26日
ママリ

うちはお風呂から上がったらすぐにオモチャを持たせて全力であやしながら服を着せます!!

• chiii★

chiii★

コメントありがとうこざいます!😊

おもちゃ持たせるのはやったことなかったんで、やってみます!✨
    ありがとうこざいます😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

泣き出してからだとおもちゃに見向きもしなかったので、お風呂出る時に持たせてそのままタオルで拭いて洋服を着せて見て下さい♡

• 6月26日
  • chiii★

chiii★

なるほど🤔
    お風呂出るときからですね!
    明日からやってみます☺️

• 6月26日
jima

おしゃぶりはどうですか???

• chiii★

chiii★

コメントありがとうこざいます!😊

指しゃぶりするのでおしゃぶりは使ってないんですが、もし泣き止むなら使ってみようか悩み中です😂

• 6月26日
もも

うちの子もお風呂上がり抱っこするまで泣き続けます(ノД`) 
うちはだいたいお風呂で気持ち良くなって眠くなるみたいで、着せ終わって抱くとすぐ寝ます!たまに着せ終わる前に途中で寝てたり(笑) 
声かけながら薬塗ったりしてますが、ギャン泣きです。。たまに泣かない時もあるんですが(・_・;)
気持ちよくて眠くなるんじゃないですかね?(^^)

• chiii★

chiii★

コメントありがとうございます😊

おんなじなんですね😭
    ギャン泣きされてしまうとこっちも焦ってしまって💦
    うちも抱っこすると泣き止むんですが、しばらくして寝グズが始まる感じです💔
    やっぱりお風呂で気持ちよくなって眠くなってるんですかね🤔

• 6月26日