※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

通水検査後のお腹の痛みや鎮痛剤の使用について相談しています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。
本日、卵管通水検査を行いました。検査は凄く重い生理痛のような感覚で、めちゃめちゃ痛かったです…無事終わり、家に帰ってきてしばらく経ちますが、だんだんとお腹が痛くなってきました。生理痛のような痛みです。ちょっと横になろうかな?と思い横になった方が辛いです。
通水検査された事のある方、この痛みはいつまで続きましたか??また、もっと痛くなった場合、イブなど鎮痛剤は飲んでも大丈夫なのでしょうか?
病院で先生と話している時は痛くなかったので聞きませんでした…皆さんのご経験を教えて下さい😣

コメント

mimo

わたしは痛みはなかったなー!
病院へ連絡して確認された方がいいかとおもいますよ。

• yumita

yumita

ご回答ありがとうございます!
    帰宅してから痛みは無かったんですね、、病院がもうやってない時間になってから痛くなって来たのです(´;ω;`)本当に少ーし痛い程度で、このままどんどん痛くなったらどうしようかと不安になって皆さんに聞いてしまいました。

• 6月26日
ママ🫧🤍

通水検査ではなく造影検査の方ですが、1人目妊活の際に造影検査した時は、午前中に検査して家に帰ってから午後は生理痛の重たいような感じの痛みがずっと続いてました‪‪💦‬
痛みはたしかその日寝て朝起きたら平気になってた気がします!
イブなど飲んでもいいと思いますよ☺️

• yumita

yumita

ご回答ありがとうございます!私も明日の朝良くなってる事を祈ります!ちょっと安心しましたありがとうございました😊

• 6月26日
Aya

私は造影検査でしたが、熱が出てしまい、翌日仕事の途中で医者に行ったら、そのまま入院になりました。
無理せずに大事にしてくださいね。

• yumita

yumita

ご回答ありがとうございます!
    造影剤はアレルギーのある人もいると聞きましたが、原因はアレルギーですか?
    心配して頂きありがとうございます😊

• 6月26日
  • Aya

Aya

炎症起こしてたのでアレルギーだったと思います。もうやらない方がいいって言われました。
    こればっかりは、やってみないと先に進めないですしね。

• 6月26日
  • yumita

yumita

そうだったんですね!大変でしたね(´・ェ・`)

• 6月26日
  • Aya

Aya

不妊の原因が分かったから、やって良かったですけどね!
    ホント痛すぎて、痛み止め飲んだ記憶はありますが…体調大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでくださいね。

• 6月26日
  • yumita

yumita

原因分かって良かったですね!私は今回、座薬の痛み止めが出ました!すごくおトイレ行きたくなりました笑
    寝た体勢がちょっと痛いですが、酷くはなってないみたいなので様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 6月26日