※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの方が妊娠41週で入院し、陣痛誘発になる可能性あり。子宮口は2cm開いているが、骨盤に入っていない状態。不安なので、陣痛誘発の経験を教えてください。

もうすぐ妊娠41週の初マタです!予定日から5日超過し、明後日から入院して陣痛誘発することになりました(><)子宮口は2cmくらい開いてるそうですが、顎が上がってるらしく骨盤に入れてないみたいで難産or帝王切開もあるかもしれないです😭陣痛誘発して出産した方どんな感じでしたか…?不安でいっぱいです…

コメント

ℛï♥.。.:*♡

私は予定日過ぎても子宮口もあまり開かず41w1dの時に入院し
入院した日にラミナリアを入れ
次の日に抜いてようやく子宮口が3cm開いて促進剤を使いましたが
今日は産まれそうにないという事で1度促進剤を止めて明日また促進剤使いましょうとなりましたが
その日の夜に陣痛がきて次の日のお昼に産まれました😀

• なな

なな

個人差ありますよね(><)
    難産にならない事だけ祈って頑張ります!

• 6月26日
  • ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

頑張ってください!
    応援してます😀

• 6月26日
mekm

わたしは一週間超過して入院になり
その日に子宮口開かせるために
バルーンを入れてもらい
次の日促進剤使う予定でしたが
バルーン入れて数時間後に
陣痛が来て次の日の朝方に
促進剤なしで産まれました!
わたしも診察の時は2センチって
言われてからのこれです🤣

• なな

なな

バルーン入れるのも恐怖です(><)笑
    頑張ります!!

• 6月26日
  • mekm

mekm

バルーン…入れる時は鈍痛がして
    違和感なのですが抜け落ちる前に
    助産師さんから抜かれると悶絶です😔
    怖がらせたらすみません😭

• 6月26日
ren

私も予定日超過8日目に誘発するために入院しました。入院日の夕方にラミナリアを入れて、翌日の朝には子宮口4cmでしたが陣痛は来なかったので、促進剤を打ちすぐに破水。それから昼過ぎには産まれました🙌破水すると促進剤が効くみたいですぐに2〜3分間隔の陣痛がきました😂😭

• あゆな

あゆな

今まさに同じ状況でして、明日誘発剤を打つ予定です!
    陣痛が怖くてどう乗り切られましたか?よかったら教えて下さい!ドキドキで怖いです(。>﹏<。)

• 8月6日
  • なな

なな

無事産まれて今1ヶ月経ちました!
    結局1日目は飲み薬の誘発でしたが全く効かず次の日の朝から点滴とバルーンで誘発しました!バルーン入れてからすぐに陣痛がきて最初は感覚が10分とかでしたが、2分くらいの間隔の時は痛さに必死に耐えてました(><)腰をさすってもらうのが本当にオススメです!!その後子宮口が6cmくらい開いてバルーンが落ちました!その後は子宮口が開くまで陣痛に耐えるのみでした!結局8cmまで開きもう少しでしたが、陣痛と共に子どもの心拍が落ちてしまい私は結局緊急帝王切開になりました!

• 8月6日
  • あゆな

あゆな

おめでとうございます
    隣から赤ちゃんの産声が聞こえております笑笑

飲み薬から始められたのですね!
    点滴がよく効くのですね!
    腰ですね、
    陣痛くるまで不安じゃなかったですか?
    私は今管理入院をしております
    陣痛に耐えるのですね。
    生まれてくるのが楽しみなのですが怖さもあり情けないです

帝王切開になる前もドキドキされましたか?
    羊水が少なめといわれ、もしかすると帝王切開になるかもと言われております

• 8月6日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    私も入院初日は隣から産声が聞こえ、楽しみと不安でいっぱいでした

私は点滴よりバルーンで陣痛が強くなったんだねと助産師さんに言われました!点滴の効きも人それぞれみたいです(><)陣痛がくるまで、いつだろうどんな痛みなんだろうと本当に怖くて泣きそうになり、楽しみなのにな…と情けない気持ちにもなりました

私も検診の時に赤ちゃんがなかなか降りてきてなくて、もしかすると帝王切開になるかもという話はありました!
    陣痛も無事にきていたので、まさか帝王切開になるとは思っていませんでしたが、赤ちゃんが心拍で早く出してほしいという気持ちでいっぱいでした
    帝王切開も詳しく分からなかったですが、手術前に助産師さんがすべて説明してくれました
    とても怖かったですが赤ちゃんが出てきた時の感動は今でも忘れられません!
    陣痛も痛いし手術も怖いですが、赤ちゃんの為に頑張るしかない!という感じでした!!

• 8月6日