※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいた時の薬の飲ませ方について相談です。食欲がなくて薬を飲ませるのが難しい状況で、ジュースも飲み方にこだわりがあるようです。抗生物質を飲ませたいがうまくいかず、鼻水や熱が続いています。

お子さん風邪の時どうやって薬飲ませてますか?
風邪ひくと食欲落ちるのかご飯もお菓子もゼリーも全く食べてくれないので食品に混ぜるが出来ません。
バニラアイスもダメでした。
ジュースも幼児用スポロンが好きなのですが、コップにうつしたりすると飲んでくれなくてあのパックのままじゃないとダメなので何種類も薬ある時は小さいパックに全部入れれないしジュースの味も変わっちゃいますよね...
せめて抗生物質だけでも飲んでほしいのですがうまくいかず常に鼻たれて毎週熱出してます...

コメント

まぁやん

水で粉薬を、解いて注射器みたいな?スポイトでお口に入れてあげてます。
お薬によりますが、うちの娘は飲んでくれます。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

スポイト!なるほど!
    猫に薬飲ませる時そのやり方でやったことあります!
    子どもとなるとその方法忘れてましたありがとうございます😳✨

• 6月26日
ねこよけ

薬に水を数滴たらして、だんご状にして、上顎になすりつけて、すぐさまお茶を飲ませてます😊
うちもスポイトやジュースなど色々試したけど、この方法があっさり飲めたので、これでやってます。
だんご状にならない薬もあるので、その時は数回に分けて、ちょっとずつ口になすりつけてます😅

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

粉薬って団子状になるんですね!
    今日試してみたいと思います!

• 6月26日
リエ

案外白湯にといて渡したら飲むとかないですか?娘は、試しにといて渡したら飲み干しました(笑)

あとは、ハイハインに水でといた薬塗布したら食べたとか。

添付はネット引用ですが…

• リエ

リエ

M♡ちゃんママさん

• 6月26日
  • リエ

リエ

M♡ちゃんママさん

• 6月26日
  • リエ

リエ

終わりです。