※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

無排卵で治療中断中。基礎体温低く、生理遅れ。妊娠検査薬迷う。体温上がらず妊娠の可能性は?

無排卵のためホルモン注射にて治療していましたが、卵巣が腫れてしまったため治療お休み中です。
お休み中も基礎体温は測っていますが、やはり排卵していないのかずっと低温期のままで、生理が1週間近く遅れています。
妊娠の可能性が無いのは分かっていますが、わずかな望みが捨て切れずに妊娠検査薬をしようか悩んでいます。
体温上がらずに妊娠していた方なんていらっしゃいませんよね?
検査薬も安く無いので無駄に使いたくはないのですが、、、よくお休みした月にできたとか聞くのでついつい心のどこかで期待してしまいます(._.)

コメント

みぃたろ~

無排卵で治療していたものです。
やはり、低温であれば、ほぼ妊娠はなく無排卵のための生理遅延だと思います。
私も何度もそういうことで病院でホルモン剤でリセットしていました。。。どーしても期待しちゃうんですけどね(><)

なので、どちらにせよ一度病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。
    そうですよね>_<来週病院予約しました。
    まだ少し期待してしまっている自分もいますが、検査薬は使わないことにします。
    以前も自力で生理が来なかった事が数回あるので、今回もきっとそうだとは思います。
    みぃたろ〜さんはどのように無排卵の治療されたのですか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 11月20日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

私は、排卵させるホルモンがまったく出ていないタイプで、保有している卵胞が少し多めでした。
    なのでホルモン注射の量が多いと、卵が沢山出来すぎる恐れがあるということで、量を抑えて注射していました。
    で、そうすると、今度は逆に卵が育たず、排卵に至らないまま卵が消失ということを繰り返していたため、年齢も考え体外受精にステップアップしました。(体外受精なら卵が沢山できてもOKなので)
    それにより、なんとか妊娠できましたよ!

• 11月20日
  • ko2me

ko2me

詳しくありがとうございます!
    私はホルモン値は全て正常なのですが機能していないそうで、注射で卵胞は育ちますが排卵は1度もできずにいます。
    まだ26歳で貯金もあまりないのでまだステップアップは考えていませんが、無排卵から妊娠された方がいらっしゃって心強いです。
    お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 11月20日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

有り難うございます!

ホルモン値がほぼ無い私でも注射や薬の使い方によっては沢山排卵できたので、ゆったり構えて治療してくださいね(^ ^)

• 11月20日
  • ko2me

ko2me

ありがとうございます。
    来年度から少し仕事をセーブしながら、のんびり妊活します(^_^)

• 11月20日