※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

来月夏休みで1泊旅行に家族3人でいくのですが。ちなみに近場ですが💨子供…

来月夏休みで1泊旅行に家族3人でいくのですが。。ちなみに近場ですが💨

子供がいるせいか分かりませんが、旅行に行くと自分達以外の事にも気を配らないといけないので、決まって1度は喧嘩になることが多いんです😳

旅行って結構頭使いますよね❗
今ここ混んでるから先にこっち。とか。
行く場所は効率良く決めないと無駄に歩いたりとか。そういう連携プレイみたいなのが、旦那さんとは上手くいかないのか、空気が悪くなったりして。
それがちょっと心配なんですよね。
今後、家族旅行は行くだろうし。

でも、旦那さんって、10年来仲の良い先輩と行く韓国旅行では1度もそんな風に険悪になったこともないそうで。。
今更ながら、私と旦那さんって相性悪いのかな?
男性同士と男女の差なのかも知れませんが、ふと今後大丈夫かな?なんて思ったりします😓
私の友達夫婦は、旅行行くときの方が仲良し!良い関係だ。なんて聞くと、そういう夫婦が良かったなーなんて思います😂

少数派かもしれませんが、私と同じような夫婦の方、いますか💦??

コメント

るーまま

分かります!
必ず揉めます!笑っ
ちっちゃい事なんやろーけど
イラッとしちゃうことあります😭😭

• なぎさ

なぎさ

分かってもらえて嬉しいです😫
    どんなことで揉めますか??
    うちは、旅先で何か無くしたりするので、それに疲れます😰

• 6月26日
アヤ

わかりますよ〜。
うちなんて新婚旅行の初日に大喧嘩になりましたよ(笑)
旅行って、できるだけ楽しく過ごせるように色々考えてるうちに必死になりすぎて喧嘩になっちゃったりしますよね(笑)
まぁそれも良い思い出ってことで、旅行中に喧嘩になってもお互い歩み寄って仲直りできれば大丈夫なんじゃないですかね😌
うちも今では新婚旅行の喧嘩も笑い話ですよ☺️

• なぎさ

なぎさ

私達もそういえば、新婚旅行の夜ごはんのお店がなかなかみつからず、何だかなぁって感じありました😳
    笑いに変えるの凄いですね😄💦
    うちは、私がヒヤヒヤして、旦那さんは忘れてる?😓あんなに怒ってたくせに??ってこっちが嫌ですぅ~😂

• 6月26日
しほ

え、絶対揉めます!
1回は、ではなく数回...酷い時はずっとです笑。仲良い先輩と行く→お子さん連れて行ってます?

子供がいない旅と、
子供がいる旅

何歳の子供か?にもよりますか、
ぜんっぜん違いますよ!
1歳9ヶ月ならオムツ外れてませんし、お話もまだ出来ないですよね?
そういう子を連れて行く旅は絶対に気を使いますし、より効率よく楽しむ方法を探します✨
オムツ替えれる場所あるかな?
子供も食べれるご飯あるかな?
壊さないところかな?
ぐずっても大丈夫かな?などなど
私はすっごい気にしますが、主人は全然気にしないのでイラッとします!

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💦
    共感してもらえて嬉しいです😫

仲の良い先輩とは、二人で行ってますね。
    子供が産まれる前の話なので💨
    やっぱりそこですかね💨
    あとは、男女は気にするとこが違うってことなんでしょうかね??
    それでも、ご飯決めるときとか揉めないし、行く場所も気が合うんですかね😓

子供いると気にすることいっぱいありますよね❗それに、気にしてくれないと困るのに気にしてくれなかったりするとイライラしますよね😳

• 6月26日
  • しほ

しほ

子供がいなかったら、私でもあんまり気にせずいろんな所に行ったりご飯食べたり、旅行満喫できますよ❤️
    でも、子供がいたら
    うるさくしないか?なども含めて、周りのことも自分の子供のことも考えます。

そうですよ!!
    大人しく、ニコニコして
    オムツも外れてて、トイレ行きたい!と言ってくれて、食べるものも何一つ困らない!
    ここ行きたい、疲れた、休みたいと言ってくれるくらい大きくならないと、
    気にすることなんて山ほどあります💦💦
    なんで分からないのでしょう。

• 6月26日