※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーずー
妊娠・出産

お宮参りには結婚式のようなフォーマルな服装は避け、授乳口のないワンピースでも問題ないでしょうか?黒の膝丈ではなく、耳寄りなデザインのものは派手すぎますか?ピンクではなく黒が良いでしょうか?無知ですが、教えてください。

お宮参りの服装について。

お宮参りに結婚式に行くようなフォーマルな服はダメですか?(>_<)

画像のワンピがほしいのですが授乳口はありません。
お宮参りの服に授乳口はなくてもいけそうですか?( ・᷄ω・᷅ )

ネットで見てると黒の膝丈くらいのが多いのですがデザインが私的にあまり…なので。

このようなワンピースは派手すぎますか?(((o(´>ω<`)o)))

また、ピンクではなく黒が良いのでしょうか?(>_<)
無知ですみませんが教えてほしいです!

コメント

☆奈緒☆

かなり丈短いように見えますが、赤ちゃんだっこしててパンツ見えません?

ちーたー

私はスーツでいきました(о´∀`о)
すごくかわいいワンピースですが、少し派手すぎる気もします(。>д<)
おでかけが長時間になるようなら、授乳口つきの服にするか、しっかりとした授乳室を探しておいた方がいいと思います。

いーずー

こちらの着用サイズより大きいほうにするので丈は長くなるのでパンツは見えないと思いますが…
ご意見ありがとうございます。

Yun

服装はなんでもいいと思いますよ!
ジーパンの人も居ますからね。

お宮参りだけでちゃちゃっと帰ってくるなら授乳口はなくても大丈夫だと思います。
私もワンピースで行って完母でしたが、心配だったので一応、ミルク持って行きました(^^)

yms

とっても可愛いですが、ちょっと丈が気になりますね>_<

色は黒でなくてもいいと思いますがあくまで主役は赤ちゃんなのであまり派手な色は避けたほうが無難かな?とも思います。

またこのタイプのワンピースで仮に授乳が必要になると大変なので私は授乳口付きのものを選ぶかミルクを用意する必要があります。

ネットで買うのでしたら産後、おっぱいが出るかどうかでまた検討してみてはどうでしょう(=゚ω゚)ノ

素敵なお宮参りにしたいですね♡

いーずー

やはり派手すぎますかね(((o(´>ω<`)o)))
お宮参りと食事の予定なのでどれくらいの時間かわからないですし、しっかり考えてみます!
ご意見ありがとうございました◡̈

いーずー

ジーパンの人もいるんですね!
実際は自分が産後に完母かミルクかもわからないですしね(>_<)
ミルクなら授乳口必要ないですもんね٩(๑• ³ •๑)۶

ご意見ありがとうございます⑅◡̈*

いーずー

確かにネットで購入予定なので、産後に自分が母乳がでるか確認してからのほうが無難ですね(ฅ'ω'ฅ)♪

ミルクかもしれないですし♡
ありがとうございます⑅◡̈*

しーちゃんママ

ワンピースだと授乳はどうされますか?完ミなら関係ないですが、めくり上げるとパンツ丸出しになりませんか?
やはり誕生して初の正式な行事ですから、お着物の方もたくさんいらっしゃいますし。
私は着物だと授乳に困るので、キレイ目な膝丈プリーツスカートにジャケットにブラウス、真珠のネックレスで行きましたよ。紺です。
わざわざ授乳口のものを買うのももったいなかったので(^^;;

min

主役は子どもさんなので、お母さんはもう少し控えめが良いかもしれませんね( ^ω^ )
私は黒い授乳ワンピを購入し、お宮参り後も、親戚や友人の結婚式にも着て参列しました!

いーずー

そうですね♡
お宮参りはもう少し控えめなシンプルなマタニティワンピにしようと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ありがとうございます⑅◡̈*

いーずー

授乳かミルクかはまだ先なので分からないですが、皆さんのコメントで、もう少し控えめなワンピにしようと思います٩(๑• ³ •๑)۶
ありがとうございました!

kaho

えー可愛いですよー^_^
私なら気にせずこれにしちゃいますけど^ ^
ちなみに完母ですが、授乳口付きの服は一つも持ってなくて、普通のワンピきてますよー!

丈もそこまで気になりません!

るる

こんばんは!(^_^)
私は全然イイと思いますよー可愛いし私もよくグレイル使わせてもらってます、、笑
ベージュだし全然派手とも思いません(^_^)
確かにオッパイあげるとき全部まくるからそこが難点ですが、、

いーずー

ありがとうございます(๑°艸°๑)
可愛いのでこのワンピは私服にします♡
やはりお宮参りはもう少し控えめなのを購入しようと思います٩( *˙0˙*)۶
完母でも普通のワンピ着れるのですね♡
私は初めての出産なので、なにもかも無知ですm(_ _)m
ご意見ありがとうございました♡

いーずー

グレイル安いし可愛いですよね♡
こちらのワンピは私服にするために買って、お宮参りはもう少し控えめな物を購入しようと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
一応授乳口つきにします♡
ありがとうございました。