※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

専業主婦で、毎月家庭の収支が赤字だったら専業主婦をやめて働くしかな…

専業主婦で、毎月家庭の収支が赤字だったら専業主婦をやめて働くしかないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?🧐笑

義姉の話ですが、なにかにつけて働こうとしないんです。
(心療内科にかかってるくらいだから接客はできない、電話は出れない、知り合いに会いたくないなど)
なのに、スーパーで値段気にしながら買い物するのが苦だとか毎日お金のこと考えてつらい、とか相談してくるんです。
身の丈にあった生活ができないなら働くしかないと思うのですが、、
こんな人周りにいますか?🧐こういう人種は何を考えてるのでしょうか…

コメント

🌟

とにかく仕事がしたくないんでしょうね💦
子供がいない、これから作る気もない、というなら自分たちが苦しむだけなのでいいと思いますが、子供がいてそれなら子供が可哀想ですね😅

aamama

わたしの友達でいました!
よくわからないからほっときました!*笑*

• aamama

aamama

理解できない考え方をお持ちなんだと心に言い聞かせてました!*笑*
    答えになってないかもです!すみません!

• 6月26日

お金のことで考えるのが嫌なら働くしかないとわたしは思います(笑)
人とあまり関わらない仕事も世の中にはありますし😂
男に養ってもらうのが当たり前と思ってる人はいますからね😢

森の人

周りに居ないですが、、
働けって思います🙏🏻

でもそんな人が働いたら働き先に迷惑かけそうだし、自分の職場に来て欲しくないですね🙄笑

あいり

ママリにもいっぱいいますよね。
専業主婦もしくは扶養内パートしているのに、お金ない!貯金ない!って毎日たくさんスレッドたっています💦

働かない、または働き方は自由ですけど、働かなきゃお金入ってこないんだから貧乏受け入れるしかないのになぁと思っています。

そんで共働きフルタイムで貯金1000万円以上とかの書き込みに『見栄っ張り』『自慢』『声の大きい人』とか罵詈雑言ですよ・・・

生活の余裕もなくなれば、心の余裕もなくなるんだな。
生活だけじゃなく、心もみすぼらしくなるような人生は送りたくないなと思っちゃいます。

どんな人生でも、自分の選んだ道(選んだ夫も?)は自分で受け入れて、納得して進んでいくしかないし、全て自分の責任だと私は思うので。

お金がなくて赤字なら働く以外に方法はないですよね💦働かないで専業主婦したいなら、値段くらい気にしながら買い物するのは頑張って働いてくれてる旦那様のお金で生活させてもらってる身として当たり前かなと私は思ってます😅私も専業主婦で特に生活が赤字なわけではないですがそれでもスーパーは安い日に行くし出来るだけ無駄使いしないように心がけてます😂
心療内科は本当のことなんですかね?そうだとしたらしょうがないのかなとも思ってしまいます…。働きたくても色々な状況で働くことができない人がいるのも事実なので💦

ただ話聞いて欲しいだけ愚痴りたいだけで解決求めてないんだと思いますよー。
構うだけ時間の無駄です😅

はじめてのママり🔰

ご病気だから仕方ないのかなと思いました。
鬱の無気力状態の時ですかね。
いまはゆっくりされて完治して、社会復帰できたらいいですね!

私だったら働きます。
子供生まれて幼稚園に預けたいと思ってるので、幼稚園のお金だけでも自分で稼ごうと旦那と話しました。

とも

うちの義姉なんて専業主婦ですらない、35歳のニートです…笑
んで「タッキーのコンサート見に東京行くから甥っ子に会いに行くね」とか言ってきます…
とりあえず一回は会わせましたが、もう会わせたくない!
結婚前に改善してほしくて旦那が色々声かけたんですが、駄目でした💦
義両親が亡くなってもそのままなら縁切るって旦那と予定してます(¯―¯٥)

*hi*

心療内科にかかってどれくらいの期間ですか⁇
1年半以上継続して通院しているのであれば精神障害者になり申請すれば障害者年金が受け取れます。
2ヶ月に一回ですが12万ほど支給されるので進めてみてはどうですか⁇
働きたくないのではなく働くことに何らかのトラウマがあり働くことが恐怖なのだと思います。
私も以前心療内科に通院していて働けない時期がありました。
今は何とか克服し、働いてますが‥‥。
言い方が悪いですが心療内科にかかっているということは病気なんです。
通常の考え方、正論が通用しないと思って下さい。
病気を克服してからあの頃の自分は少しおかしかったと気付きます。
今はほったらかすしかないと思います。

働いてはいるけれど、結局身の丈に合った生活ができなくて困窮している知り合いがいます。(かなり歳上ですが)

働く働かないは別として、必要なお金を勘定できない人って、本当にびっくりするくらいできないですよ。

基本的には「これまでどうにかなってたから、これからもどうにかなるだろう」という考えです。

その方は足りない分は親や姉兄が支援してくれるので、いまさら生活スタイルを変えることはできないみたいです。

ご家族がいいならそれでいいのではないでしょうか?
人は人、うちはうちって思います。