※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

一人座りの確認方法について相談中。6ヶ月検診では未達成。9ヶ月検診まで待てない。

一人座りってどうやって確認するんですか?
何をもって一人座りできた!なんでしょうか。
今は離乳食のバンボ以外ゴロンの姿勢が基本です。
6ヶ月検診ではまだ一人座りできてませんでした。
次は9ヶ月検診なんですがそれまで待てません(((^^;)

コメント

ポムポムプリン

私は娘が自力でお座りの体制を取り、両手を離して1分くらい座ってられたら、お座りできるようになった!と思いました😊

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!えっ自力ですか?ゴロンの姿勢からですか?

• 6月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうです😊
    最初は両手を前についてないと倒れてしまっていたんですが、気付いたら手を離して座れていました🙌

• 6月26日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    ゴロンから一人座りって想像してませんでした(*^^*)楽しみにしてます😃参考になりました😃

• 6月26日
ぶー

座らせてみて両手をちゃんとついてバランスならまあ安定してきたかな?くらいで、
両手離しておもちゃで遊べるくらいで完璧!ってことにしてます(笑)

上のは親が子供を座らせた場合ですが
自分の力でうつ伏せからお座りの体勢になれる日が来ると思います☺️

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!自分の力でお座りができる日がくるんですね(*^^*)待ち遠しいです❤参考になりました😃

• 6月26日
  • ぶー

ぶー

来ますよ〜!うちの次男は7ヶ月と7日で1人座り成功しました😍
    はいはいの体勢からおしりを着地させて手で身体を起こしてく感じです❤️わかりにくくてすみません🙇🏻‍♀️

• 6月26日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます😃想像できました😁自分の息子はかなりの巨体なので時間がかかりそうですが、いつか来ると信じたいと思います😃早く来ないかなぁ😃

• 6月26日
  • ぶー

ぶー

うちもでかめです😆7ヶ月で9.7キロあります(笑)時間かかってもいきなりできるようになりますよ!楽しみですね〜〜! ❤️

• 6月26日
  • ことことことみ

ことことことみ

わわっ!うちと同じぐらいです❤
    寝返りも遅くて六ヶ月手前でした(((^^;)まだ気配もありません。。
    それでも座れるんですね😃希望もてました😃

• 6月26日
  • ぶー

ぶー

うちも寝返り5ヶ月入ってからでした😆それまではずでーんって寝てました(笑)
    それでもお座りできるし今は腕立て伏せのふせる前の形キープして遊んでます!大丈夫ですよ😍

• 6月26日
  • ことことことみ

ことことことみ

同じぐらいの体型なので親近感です😃
    息子の成長楽しみにしてます(^ω^)長らくお付き合いありがとうございました😃

• 6月27日
  • ぶー

ぶー

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    お互い成長楽しみですね☺️
    こちらこそありがとうございました💛

• 6月27日
hana

自力でお座りの姿勢になり、手で支えることなく座位を維持できたら、ですかね。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 6月26日
‪‪❤︎‬

仰向けやうつ伏せの状態から一人で座ったら一人座りですよ(^^)
ちなみに親が座らせて少し体勢を維持できるは一人座りとは言わないです😌💦

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    ゴロンから一人で勝手に座ることがあるんですね(((^^;)
    想像できないですが、楽しみにしてます!参考になりました😃

• 6月26日