※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

予定日まで6日で、生まれる兆候がない。運動不足かもしれない。不安になっている。初産の経験を教えてほしい。

予定日まであと6日です😊♥

ぜんっぜん生まれてくる気配がないです!笑
子宮口はばっちり閉じてるみたいで…😭
毎日1時間は散歩するんですが運動足りませんかね?😓
お腹が重くてこれでもなかなかきついです😭
前駆陣痛もないし、頻繁にお腹が張る事もないし、
本当に生まれてくるのかな??ってなってます😂笑

強いて言えば、朝起きた時の恥骨痛がある事と
寝る時に下腹がずーーんと軽い痛みがある事くらいです。

みなさんは初産の時何週で生まれましたか?
ジンクスとかも色々してみたいので、
教えてください🙏🏻💕

コメント

M♡

1人目39週2日で出産しました!
2人目39週5日です!

ジンクスのお迎え棒で2人とも陣痛につながりましたよー😆❤️

  • わた

    わた

    お迎え棒ですか!
    避妊ありですよね?🤔

    • 6月26日
さーママ

39週でした❗️新月?の時だったからか、分娩台が4台ある病院だったのにほぼ同じタイミングで5人分娩が始まってました🤣笑
カレーかシチューを食べた後にきました♡関係あるかな....?笑

  • わた

    わた

    カレーはジンクスにあるみたいですね!😳
    今夜はカレーなのでかけてみます!!笑

    • 6月26日
ngao

わたしも予定日には子宮口0!笑
臨月入って毎日1時間散歩してるのにー、もうトランポリンでもするかー!って出来ないけど思ったくらい😂
今思うと実際産まれた日から二日前の検診でも子宮口0!こんなんじゃ産まれんなぁって先生に言われて落ち込んでたら、30時間後くらいに陣痛始まりました😂予定日から1週間遅れて産まれました!産まれた前の日は焼肉を食べました💓💓赤ちゃんのタイミングで陣痛も急にくるもんなんだなぁと思いました😍

  • わた

    わた

    赤ちゃん、居心地がいいんですかね〜😍♥
    焼肉もジンクスなんですね!今度試してみます!赤ちゃんのタイミングもありますよね♥

    • 6月26日
ママリ

一人目38週と5日でした!
もともと大きめの子だったので
お腹張っても良いから動いて!てゆわれて
毎日 2時間近く歩いてました🤤
焼き肉食べたり カレー食べたり
お迎え棒したり 何でもしました笑
お迎え棒は3日連続で試して、
3日目にカレーも食べた日に高位破水して
陣痛になり産まれました😂

  • わた

    わた

    私も「もっと運動して張らせて!」って言われてます😭2時間もですか!?すごいです😳
    お迎え棒は結構効果があるのかもしれませんね!今夜旦那にお願いして試してみます♥笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    9月だったので 暑くもなく寒くもなくだったので
    気候が良かったからだと思います😭
    旦那にも一緒に歩いてもらってました笑
    2時間歩いてからの3日連続のお迎え棒、
    陣痛長かったので次の日の夜 寝らずに
    苦しんで朝イチ産まれたので
    体力めちゃくちゃ使いました😂

    • 6月26日
  • わた

    わた

    そうなんですね!暑いとどうしても外にでたくなくて😓
    私も何かあったらいけないからと旦那も歩いてくれてます笑
    ちなみにお迎え棒は避妊ありですよね?🤔

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今の時期だと私も出たくないと思います😭💔
    そうですね💦歩いてる時に破水とか
    可能性ありますからね😂
    避妊アリでした🙌💓

    • 6月26日
  • わた

    わた

    ですよね〜😓
    何が起こるかわからないのでビクビクです笑
    わかりました!今夜試してみます♥笑
    ありがとうございました😍

    • 6月26日
deleted user

一人目は39w0d、二人目は39w1dで産まれました。
一人目の時は7月末産まれで暑くて暑くて運動どころじゃありませんでした(笑)
親とスーパー行った時に、ちょっと無駄にぐるぐるまわる位でした。
38w位でやっと意を決して散歩に30分位、夕方行く位でしたよ。
ちなみに二人目の時は運動なにもしてないです。
オロナミンCを箱買いして、飲み終わるまでには産まれるだろうとゆるーく1本飲みましたが、その次の日に産まれたので2本目飲んでません(笑)

  • わた

    わた

    この時期も夕方くらいしか歩きに行けないです😭
    オロナミンC好きなので、試してみます!

    • 6月26日
753

予定日に生まれました!

一人での陣痛・破水が怖くて💦
ずっと予定日に生まれて来てねって!言い続けていました!
そしたら、予定日の日付変わってすぐに破水しました!笑

ネットでよく歩くと早く生まれる!って書いてたので、
ひたすらショッピングモールや公園など3.4時間ウロウロしたりしてたら、分娩台乗って10分で生まれました!笑

  • わた

    わた

    予定日に生まれたんですね!
    私も予定日に生まれてほしいです😭
    私も今更ですが声掛けしてみます!
    めちゃくちゃ早いですね!笑
    やっぱり運動は大事なんですね、まだまだ頑張ります!!

    • 6月26日
ぴこり

スパイシーなものはいいと聞きました😊カレーとか、スパイスのきいたピザとかご飯とか⭐︎
楽しみですね!😊出産、たのしんでくださいっ!!