※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

病院での出産で保険適用外の処置があった場合、どのようなものがありますか?促進剤は保険適用ですか?緊急帝王切開に備えて行われた処置の中に保険適用外のものがあるかどうか知りたいです。

総合病院で出産しましたが、手出しが九万もありました。
2万くらいは、個室代とわかっているのですがお産時に、保険適用外の処置といえばどんなものがありますか?促進剤を打ちましたがそれ、保険適用されますよね?緊急帝王切開になるかもと言われレントゲンや血液検査、針を刺して破水させてという処置、しました!
この中で保険適用外のものありますか?

コメント

えま

促進剤って保健適用外だった気がします。。あと血液検査もですね。

ままりん♥️

土日や夜は値段あがりますよ!
結構かかりましたね、でも全て普通分娩ではあまりしない処置だとおもいます!

パンゲア

私が出産した総合病院ではパンフレットに初産帝王切開で55万~っで、緊急帝王切開だと予定帝王切開よりプラス二万は高かったです。
診療明細書を見てみても分かりませんか?

のんママ

促進剤は適用外と言われました💦
入院した日にもよると思います!
私も総合病院で帝王切開での出産でしたが33万で収まりました😰

こまとん

促進剤の使用は、高血圧症、微弱陣痛の場合は保険適応だけど、そうでないと保険適応外になり、5万くらいかかるみたいです。
あとは産院で渡されるお産セットとか、食事代とかもかかると思います!

ゆちゃん

私が出産した病院は、子どもの世話代
1万と 私の処置代?2万で それが 毎日
だったので、普通分娩でも 9万くらい
手出しありましたよ…(´・_・`)
切迫早産で入院してたこともあって
金銭的に辛かったり、入院生活が
しんどかったので、1日 退院日を早めて
もらって、手出し6万に抑えました。

さくら

産科や出産は基本自由診療なのでいくらでも問題ありません💦
私のところは基本の自費の部分が14万です。
それプラス休日や終日になればプラス3万です。
促進剤は基本保険適用ではないです。
結果的に帝王切開でないのならすべて保険適応外かもしれないです。