※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

エアコンの設定温度や赤ちゃんの服装について教えてください。25℃で短肌着+長肌着ですが、2枚は暑くないでしょうか?

低月齢の赤ちゃんを子育て中の、ママさんへ。明日で3ヶ月になる息子をそだてている新ママです。
最近30℃超えの日が続くようになりほんとに暑いですね😂

皆様はエアコンをつける際、何度に設定していて、赤ちゃんにはどんな服装をさせていますか?

我が家では25℃で服装は短肌着+長肌着だけです!メッシュ生地のを使っていますが2枚では暑いでしょうか?

コメント

どっと

25から27さまよってます(笑)
25にして冷えてきたらあげてます
半袖の肌着ボディースーツですね
それと半袖ロンパース着せてます!
お昼寝してる時はタオルケットかけてます😊

25℃にしてます✋
家の中は長肌着1枚だけです😆✨
メッシュ生地なので涼しそうですが...汗かいてたら1枚がいいかもですね(>_<)💦

Harura

うちは基本的には26℃で、服装は半袖ロンパース1枚ですがそれでも汗をかいてる時は25℃にして薄手のブランケットかけてます(*゚▽゚*)

微妙な温度調節難しいですよね😅
下の子は手足冷たくなってるけど上の子は汗だくとかいう場合もあるのでなかなか難しいです。

さと

冷房つけてませんでした。
お昼寝中よく起きるのはそのせい?
厚手の半袖コンビ服一枚か、短+長肌着です。
それでも足が冷たくなっている時があります。