※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。結婚式で預ける際、搾乳したミルクが切れたら友人にミルクをあげてもらいたいです。120mlで大丈夫でしょうか?足りない場合はどうしたらいいですか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています!普段はほぼ完母で寝る前だけミルクを足しています。
今度友人の結婚式へ行くため実家へ預けます。
とれるだけ搾乳はしておこうと思うのですがもし搾乳した分のストックが切れた場合、ミルクをあげてもらおうと思うのですがその場合ミルク量は120mlでよいでしょうか(><)
また、ミルクをあげて3時間たたないうちに足りないと泣いた場合どうしますか😫?

コメント

ママリ

ミルク120mlで大丈夫だと思いますよ✨
3時間たたないうちに泣いてしまったら抱っことかするしかないと思います💦

にゃーにゃ

預けるのも心配ですよね。
途中で泣いても困るので、そういうときは最終的に捨ててしまっても、
少し多目に作ってあげていました(今回なら160mlとか…)
途中で足りなくて泣いてしまうようなら、その都度80mlずつ等あげてみてはいかがでしょう?
そのくらいの年の子は、欲しがるだけ与えて良かったと思います。

ママリ

120ml作って飲むだけあげる感じで大丈夫だと思います❤️

実家のお母さん大変だと思うので、毎回じゃなければ、どうしてもという時は2時間くらいであげても大丈夫だよ〜って言っといてあげてもいいと思います( ˙˘˙ )

おとうふ

私は産院で
3時間あくまえに泣いたら『母乳』をあげてください、と言われました😄

搾乳したものを保存できる、母乳バッグをドラッグストアで買って
一日前から搾乳ストックしとくというのは
どうですか??

りさ

まさに私も生後1ヶ月半頃に、結婚式が2週連続で続いて実家に預けたことがあります💡
ミルクはそのぐらいで大丈夫だと思います。
私も完母ですが、ミルクは130ml程を飲ませていました。
その日のことだけですし、間隔についてはそんなにシビアにならなくても良いと思います😌
抱っこして落ち着けばよし。
どうしても泣きやまない場合は、足りないのかもしれないのでミルクあげるもよし。

子と離れる寂しさや心配はあると思いますが、母は自分よりも大先輩ママ。
大丈夫だと思いますよ😊