※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

計画無痛分娩について体験された方で何か頭痛や吐き気などトラブルあった方いらっしゃいますか??

計画無痛分娩について体験された方で何か頭痛や吐き気などトラブルあった方いらっしゃいますか??

コメント

きみのすけ

計画でなはなったのですが急遽無痛分娩になりました。
最後の二時間は麻酔がきかなくて滝のように吐きました…💦

• あやりんこ

あやりんこ

え!?何故麻酔効かなかったのですか?チューブが抜けてしまったのですか?

• 11月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

最後の方では麻酔の液の注入間隔も短くなってきてました。
    痛すぎて効かなかったのかな?
    効かない人もいると聞きました。
    私は子宮口の拡張やらなんやら他の薬もつかったので余計にだったのかも…💦

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

陣痛誘発剤などですか??最初は効いていたのですか?

• 11月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

誘発剤を先にして次の日に子宮口拡張の点滴をしました。そこで一気に子宮口全開になり痛くなりました。
    最初は痛くなかったです。

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

子宮口拡張の点滴!そんなのあるんですね💦💦

• 11月19日

あたしは出産後少ししたら急な吐き気がきて吐きました(꒦ິ⌑꒦ີ)あと麻酔が切れてからチューブが刺さってる腰のとこが痛かったです。ひどい腰痛みたいな痛さですが後陣痛もあまりひどくなかったのでチューブ抜いてほしいと頼んで抜いてもらったら楽になりました(●'w'●)

• あやりんこ

あやりんこ

お産自体の痛みはどうでしたか?
    私は前日にチューブさすみたいなんですが、、

• 11月19日

退会ユーザー

やっぱり無痛なので全然痛くありません。痛くなさすぎて産まれたの?って感じでした笑
    チューブ刺すのもめっちゃ怖かったですが痛くなかったですよ‼︎
    出産後は麻酔がまだ効いてて動けないので2人がかりで部屋まで連れてってもらいました。

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

何か先生が無痛と言っても全く痛みが無いわけではないと。少なくとも10あったら3くらいには必ずしますから!とは言ってくれたのですが、、

• 11月19日

退会ユーザー

痛くはないですがお腹が張る感じはありましたよ‼︎その時にいきむので多少は感覚を残さないとならないんですかね?でもあたしはしゃべりながらのお産でした笑
    先生も無痛はしゃべりながらお産するんだよ笑って言ってましたww

• 11月19日
miiico

私は、血圧が低下して目がチカチカして少し吐き気がきましたが処置?してくれて3分くらいで治りました( ´ ▽ ` )ノ

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね、確かに血圧さがる人がいてその場合には血圧上げる処置するって言ってました。

• 11月19日