※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が授乳中に寝てしまうことに悩んでいます。昼間は4時間おき、夜は3時間おきに授乳しているが、睡眠不足を感じています。授乳中に起こす方法を教えてください。

生後6ヶ月に入った息子がいます。
未だに授乳途中で寝落ちしてしまいます。
なるべく起こして飲ませてるのですが、6ヶ月だとこんな感じなのでしょうか?

昼間は4時間おき、寝てる間(21時~6時)は大体3時間おきの授乳で、昼寝は抱っこトントンで1日2回するので睡眠不足ではないかなと思っているのですが、、。

授乳中起きててもらう方法なにか実践してる方教えてください🙇‍♀️

コメント

くららべる

うちもまだ寝ながら飲んでる?時ありますよ😊
十分に朝寝や昼寝が出来なかった時ですかね💦声かけたりしてますがなかなか難しいですね💦成長してるし、あまり気にしてませんが…
って回答にならずすみません😵

• ゆっち

ゆっち

そうなんですねー!わが子も成長線どおりに成長してるので、心配ではないのですが、いつかおっぱい離れできなくなったらとふと考えてしまって|ω・`)
    気にしなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 6月26日
M

うちも眠い時は授乳中に寝落ちしますよ!
ラッキーって思ってたんですけど、よくないんですか?

• ゆっち

ゆっち

たっぷり飲まずにおっぱい咥えてすぐ寝るから授乳時間が長くて💦笑
    たしかに寝ちゃってくれたらラッキーとも考えられますね(^^♪
    ありがとうございます⭐️

• 6月26日
M

↑私も回答になってなくてすみません🙇‍♂️

花束❁¨̮

寝ながら飲んでます😅
眠いからおっぱい欲しがるって感じです。
授乳してるときに無理に起こすとギャン泣き止まらずで授乳どころじゃなくなるので、時間はそのぶんめっちゃかかりますが飲みたいように飲ませてます。
10分くらいでごくごく飲んでくれる子が羨ましい…😅

• ゆっち

ゆっち

そうなんですねー😳うちもおっぱいで寝ようとしてるのバレバレって感じです(´-`)
    飲むときは飲む!ってハッキリしてくれたら嬉しいですよね😂
    ありがとうございます、他にも同じような方いて安心しましたー✨

• 6月26日