※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけちゃん
妊娠・出産

妊娠5週後半で子宮内出血があり、胎芽や心拍が確認できず不安。胎盤の出血で栄養供給に不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠初期5週後半で、子宮内に出血があった方、教えてください(´:ω:`)

昨日の受診が5週5日で、18.8mmでした。ですが、
卵黄囊も、胎芽も確認できませんでした。そろそろ赤ちゃんの姿が見えてもいい頃なんだけど…と先生に言われ、不安に(´:ω:`)
加えて、胎嚢の他に子宮の中に出血があることが気になると指摘を受けました。胎盤ができる辺り??の出血で、赤ちゃんに栄養がいかなくなって赤ちゃん育たないかもね…と言われてしまいました。
子宮内のみで、陽性反応が出てから今まで一度も外への出血はありません。先生からは、このまま育つかダメになるかは五分五分と言われたのですが、次の受診まで不安です…

同じような経験がある方はいらっしゃいませんか?子宮内出血があっても、無事に胎芽・心拍確認できたよ!とか、そのまま無事に出産できたよ!など教えていただけたら励みになります(´:ω:`)

※エコーは昨日の受診のときのです。

コメント

みゆき𓃰

私は確か6週ぐらいで病院に行って胎芽確認できて妊娠してますと言われました。出血?血の塊があるとも言われましたね。でも段々無くなってくると思うから様子見ようと言われました。最終的には消えて大丈夫でした🙆小さくなっていってるねと検診で言われていたのであまり気にしていなかったので全然よく分からなかったんですけど😭

• ぷぅすけちゃん

ぷぅすけちゃん

コメントありがとうございます!!
    胎芽確認はやはり6週ぐらいなんですね!! 明後日に再診するのですが、胎芽見えないんじゃないかと不安でたまりません😢💦
    出血、最終的に消えたんですね!そうなるといいなあ(´:ω:`) 貴重な体験談をありがとうございました🙇

• 6月26日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

こちらこそです(´•ω•ˋ)
    確認できることを私も祈ってます😌

• 6月26日
ぴっぴ

私も初期の頃にトイレに行くと出血があり怖くなって病院に行って診てもらったら子宮内出血がありました😣でも安静にすることと、出血がまたあった時だけ飲んでと処方された薬を飲んで様子を見てたらすぐに出血も収まりました(;ω;)💓

• ぷぅすけちゃん

ぷぅすけちゃん

コメントありがとうございます🙇
    子宮内出血が外まで出ていたんですね(´:ω:`) わたしは特に安静にしてとも言われず、薬も処方されずでした…😢💦 でも、すぐに収まっていったんですね! 再診を大人しく待ってみます…😭
    体験談ありがとうございました😭🙏

• 6月26日