※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が早く寝返りし始めて心配。健診で指摘された経験がある方いますか?

お子さんの寝返りが早かったよ〜って方、特に集団健診までにしてたよって方いますか?💦

7月1日で2ヶ月になる息子なんですが、すでに寝返りしそうなんです😥
長女も早くて2ヶ月になってすぐだったんですけど、その時は市の3〜4ヶ月健診で「早すぎる寝返りはあまり良くないし、寝返りの仕方もおかしい」って言われて病院を紹介されて…(足からではなく、頭で支えて足蹴りでひっくり返る感じです。なので首がかなり反ります💦)
結局その時はただ早かっただけで異常なしで今も元気なんですけど、息子もまた言われるんだろうな〜と思って😣

早かったよって方、健診で何か言われましたか?

コメント

みき

次女が4ヶ月検診までにはできててなんなら他の子よりもでかかったです。
何にも言われなかったですが保健師さんにママ大変ねって言われましたよ💦

• なーぁ

なーぁ

コメントありがとうございます!
    みきさんのお子さんも少し早かったんですね😄
    うちの子も大きい方です。ただ単にちからが強いんですかね💦
    ありがとうございました😊

• 6月26日
はんぶんお月さま

早いですね✨
うちはそこまで早くはないですが3ヶ月で寝返りして、4ヵ月健診では「おっもう寝返りできるの!すごいね〜」くらいで特に何もマイナスなことは言われませんでした🤔💦

• なーぁ

なーぁ

コメントありがとうございます!
    早いですよね😣
    私も長女の時、それぐらいしか言われないかな〜と思って健診に行ったんですけど上記のような事言われて。
    不安で、皆さんはどうなのかなと💦
    気にしすぎですかね😅
    ありがとうございました😊

• 6月26日