※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃん、暑い日の外出時の対策について相談です。抱っこ紐での外出で蒸れるのでしょうか?服装は肌着と半袖で大丈夫でしょうか?初めての育児で不安なことがたくさんあります。

生後45日にして初めて7時間睡眠してくれた~成長感じる嬉しい😭✨✨
最近暑いですね😅
皆さん子供と外に出る時暑さ対策とかどうしてますか??
ベビーカーがまだなく抱っこ紐なのですが、明日用事で子供連れて外に出なきゃいけないんですが、抱っこ紐ずっとだと蒸れるし暑いですよね?手足も出てるし、あまり日光に当てない方が良いのかな?と思います。そういう時どうすればいいでしょうか?
服装もノースリーブの肌着に半袖のお洋服で大丈夫でしょうか??暑そうなので肌着だけで出てもいいのかな?と思いますが、やはり肌着だけだと周りからの目も気にしてしまいます(肌着で外に出すなんて論外みたいな記事を読んだので…💧)初めての育児でわからないことだらけなので、教えていただけると嬉しいです😢💕

コメント

Shio

抱っこ紐のときは背中かお腹側に保冷剤当ててあげたり
お出かけしても何度か抱っこ紐外して
おむつ変えたり授乳したりすると
ずっと熱こもらなくていいですよ😄

いいのかはわかりませんが、服は肌着を着せずにそのままTシャツとか1枚で着せてます🙌

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    タオルに巻いての方がいいですよね??
    肌着なしって手もあるんですね!!

• 6月26日
  • Shio

Shio

ハンカチで巻いてから当ててます😊
    ずっと一部冷やすんじゃなくて、取り出して頭とかも冷やしてあげると気持ちよさそうにしてます(o^^o)
    肌着着せないといけないとは思うんですが
    最近あんまりにも暑いので😅

• 6月26日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます!無事に帰宅しました♥️

• 6月27日
m&m

私は服装は肌着と上に半袖のお洋服を着せてます🙂肌着だけで外出は論外…というか、私自身が肌着で外に出るのが嫌なので😅😅それに肌着って上にお洋服を着て汗の吸収とか役目が発揮されるのかなって思ってるので、着せます🙋‍♀️
抱っこ紐の外出の際は保冷剤を入れてUVケープを掛けてます。一応マイナス3度らしいです、あんまり感じませんが🤣🤣後、私が日傘を差す。とにかく日焼けと熱中症を気を付けてます🙋‍♀️‼︎

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    UVケープ買ってなかったです😭
    何かで代用出来ないですかね?

• 6月26日
mmmys

お利口さんな娘ちゃんですね😊💓
私は長袖の時は汗取りパッドを入れたりしてますよ!
汗かいたなぁと思ったらスルッと抜くだけでいいので😂

ただ、ずっと外だと暑いのでエアリズムのタンクトップロンパースと半袖の洋服着せてます✨

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    凄いお利口で🍀
    汗取りぱっと買ってみたいと思います!

• 6月26日
おこげ

あら。肌着だけってダメなんですか??うちも同じような月齢ですが、この前ベビーカー買いに外出した際、肌着のみでした…。初めての外出で、授乳やらオムツ替えやら初めて外でやったので、普段の服でやりやすかったです✨

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    なんか肌着だけだと…って書いてあるの見たので世間の目はそんななんだ〜って感じです😅私もカワイイ肌着での外出がいいんですけどね😭

• 6月26日