※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
その他の疑問

愚痴です!友達が結婚式子どもを連れてきていいと言ったのに、急に一歳以…

愚痴です!長文すみません。友達が結婚式子どもを連れてきていいと言ったのに、急に一歳以下はお断りといわれました。私自身三回くらいきいても、いいと言ってたのに😥
そのあげく、無理なら保育園やお母さん、旦那に預ければ?というのです。母は土日休めなく、旦那も無理です。
簡単に言わないでくれって感じです。

無理なら欠席でお願いします。と相手側からいわれました。私もそんなこと言われて出たいとおもわないですし、欠席するつもりですが、すごく失礼だなぁと感じました。

まだ、結婚式まで余裕はありますが、とても気分が悪くなり、断りました。しかも、電話ではなくラインで、、
特別仲がいいわけじゃないですけど、しかも余興もお願いされていました😭

私も結婚式の打ち合わせなど、やるまでに充分大変なのはわかります。、でもこれはないなぁとおもいました。

もう関わりたくない。と思いました。
他にも失礼な態度をされてでないという人も聞きました。

こう思うのはおかしいですかね??

コメント

👑

おかしくないです!
そんな人のためにお祝儀だしたくないっておもっちゃいます!

• てて

てて

そうですよね。祝っていただくなら、それたりの対応もありますよね。

• 6月26日
ももり

私なら出ません。もしこちらも結婚の時にお祝い頂いていたら、お祝い渡しますが、頂いてないなら渡しません。まあ親族との折り合いとか、事情はあるとは思いますが、言い方ですよね。聞く限りでは相手側に思いやりが感じられないので失礼だと思いました。

• てて

てて

なにも頂いてません。
    後からその友達が共通の友達に、意思がないから欠席にしてもらったっていうんですよ。ほんと最低です

• 6月26日
  • ももり

ももり

何様なんでしょうね。私なら縁切ります…

• 6月26日
  • てて

てて

わたしも、関わりたくないです。
    信じられなくて、
    もう関わりません
    ありがとうございます😊

• 6月26日
にゃんちゅー

おかしくないと思います。親しき仲にも礼儀ありですよね、でもあまり親しくないのなら、そこまで言われたなら尚更欠席でいいと思いますし今後の関係を続けなくてもいいと思います( ^ω^ )
まだお子さんもいないので分からないんですよねきっと^^;

• てて

てて

子どもいるんですよ!一歳の子が、だから一歳以上はよくて、一歳以下はだめなんです。私からしたら、一歳も新生児とか特別小さくなきゃ、一歳以下も変わらない気がします

• 6月26日
ちひろ

全然おかしくないですよ‼︎
失礼な友人ですね。
私なら欠席します。

• てて

てて

そんな人のために何万も、包みたくないですよね。

• 6月26日
ひよこさん

子供OKと言ってたのに不思議ですね。。。もしかしたら式場がそのように言ってきたのか、相手の親御さんが言ってきたのは分かりませんが。。。それにしてもごめんねの一言あってもいいと思います!それか、一室設けて保育士さんボランティアの人とか、授乳室用として使う部屋を準備してほしいくらいですね!やはり小さな子供の親の立場としたら気を使いますからね。
行かなくていいと思います。

• てて

てて

なんか、泣いたら他の人に困るとな、余興する時泣いたら、どうするの?出れないでしょ?的なことも言われました。暗くなったり、大きい音もでるから小さいとびっくりするとも言われました。じゃぁなぜ誘ったんだってかんじです。会場も狭いからとも言われ😭最近はベビーベッドとか、用意しとくねぇとか言ってたのに😥

• 6月26日
  • ひよこさん

ひよこさん

え?そんなこと言う人っているんですね💦なんかそのお友達勘違いしてそうですね。。。結婚式は私達のものだからお祝いは当たり前でしょ?みたいな感じに受け取れます。。。考え方として、結婚式はお世話になった人たちに感謝して自分達でこれから先頑張るのを見守ってもらう会だと私は思ってるので、来てもらう人にとてもそんな態度は取れません💦なので謎すぎです。。。
    もしかしたらベビーベッドとか用意しようと思ってたけれど、結婚式って意外とどんどんお金がかかって予算オーバーになって出来なくなったって言いづらいのかもしれませんね💦
    それでも行く必要も無いと思います。自分達の式の時に祝ってもらっていれば、お金だけお祝いはするかもしれませんが。それも式以外で会った時ですね。

• 6月26日
  • ひよこさん

ひよこさん

他の方の回答を見てお友達の方子供いるんですね!なのに平気でそんなこと言うって。。。酷い話だなと思います。むしろご祝儀目当て?とも受け取れました。。。
    付き合って行く必要ないです。

• 6月26日
  • てて

てて

わたしも、そう思ってます!
    だからびっくりしちゃって、寄せ集め感しました!!!
    あまり関わらないようにします😭
    ありがとうございます!

• 6月26日

最低なご友人ですね。
最初はいいと言っておいて、後から駄目だなんて…そんなのこっちから願い下げです。
御祝儀も今後お付き合いもお断りですね!

共通の友人には欠席の理由を全て伝えて早めに根回ししておいた方がいいですよ。
きっとそのご友人は有る事無い事言って回ると思います。

• てて

てて

仲がいい人伝えて、訳も伝えときます!そんな人にご祝儀あげようとした自分が、ばかばかしいです。
    結婚式ので、家族旅行諦めてたので家族旅行でも行きたいとおもいます!

ありがとうございます😊😭

• 6月26日
✾❀まんま❀✾

そんな友達ならお祝いしようと思えません...
最初良かった事が無理になったのなら、急で申し訳ないけど、赤ちゃんは...と言ってくれたらそれなら...と預かってもらえる所を探す気持ちが出来たと思いますが💦
おかしくないですよ、失礼な態度を取られたら嫌になって当然です、。

• てて

てて

そしたら、わたしも嫌なおもいしなかったんだすけどね。言い方も、なんか良い言い方といったら、おかしいですけど、すごい上から目線で、、、
    信じられない気待ちと、イラっとした気持ちと、、、😭

• 6月26日
momonga

こんにちは。
嫌な思いをされましたね。
私も主さんはおかしくないと思いますよ!

子供が身近にいないから、「預け先を探すのが大変」だということを知らないのかな、と思ったのですが、
その方もお子さんいらっしゃるんですね!
それなら余計酷いですね( ; ; )

式の欠席はもちろん、今後無理して付き合うこともないと思います。

• てて

てて

その人は同居らしく、常に子どもが見てくれる人がいるみたいです。
    うちは、そう簡単にいかなくてm(._.)m

• 6月26日
まさこ

こちらから、連れていい??って聞かれたんですか??
それとも相手の方から連れてきてねと言われたんですか??

• てて

てて

最初は、私が子どもは連れていかない方がいい?迷惑かかるよね、と言ったところ、全然いいよー!みんな子ども連れてくるし!きてきて!と言われました。三度くらい確認しました😭

• 6月26日
もここ

そこまで仲が良くなかったなら
参加しません。
いいよって言っときながらって感じですね😤
ただ人集めのような気もします。。。

• てて

てて

わたしも、人集めな気がします!
    ご祝儀30000で!って言われましよ笑

• 6月26日
  • もここ

もここ

え😳
    ご祝儀は普通言わないですよね〜。
    しーらんぺーしちゃえ!

• 6月26日
  • てて

てて

ほんとですよね!しーらーんぺぇ!です!ありがとうございます😊

• 6月26日