※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

アプリ内で「仲良し後足を挙げると妊娠しやすい」というコメントを見かけました。本当でしょうか?その場合、旦那さんはどうしたらいいでしょうか?初めてのことで戸惑うかもしれません。

この間、仲良しした後しばらく足を挙げていると妊娠しやすい…と、こちらのアプリ内でコメントを見かけたのですが、本当に妊娠しやすいですか?

試してみたい気もするのですが、その場合旦那さんはどうされてるんでしょうか?😵今までやったことないし、いる前でいきなり仲良し後足あげてると何事だ!?ってなりそうだな、と……

コメント

ま

私は腰を浮かせてましたよ!
流産してしまいましたがこれで二回授かっています。

旦那さんはその間服着たりしてますよ笑

• minami

minami

なるほど。イメージ真上に上げてるくらいの絵が想像されてたので、それなら出来そうです😂

• 6月26日
にゃんちゅー

よくネットや周りからこの方法聞きますが、実際効果があるのかどうか。。(>_<)
旦那さんは自分の体を綺麗にしたりトイレに行ったり横でゆっくりしたり、、足をあげるというか腰をあげればいいと思うので、腰にクッションをあてるのもいいかと。
でも効果はわかりません💦

• minami

minami

やはりそうしたから必ず、とはいかないですもんね💦次のチャンスの時、ものは試しにやってみます😂

• 6月26日
こころ

あんまり関係ないと思います(´・ω・`)
私も妊活中に奥まで入るように終わったら腰をあげるとかやってましたが全然妊娠せず、やらなくなった頃に妊娠したので(笑)

• minami

minami

あまりそこに力を置きすぎるとよくないのかもしれないですね💦

• 6月26日
てってれ

妊娠しやすいかどうかは分かりませんが、私は足をあげるというか5分ぐらい腰に枕をひいてすぐに流れ出ないようにしてました!
妊娠はしましたがそれのお陰かはわかりません。

• minami

minami

なるほど。腰に枕ならできそうです!次のチャンスの時にものは試しにやってみます!

• 6月26日
もにゃん

旦那さんも本当に子供が欲しければ、
すぐ受け入れてくれるんじゃないですか?😄
「足上げると妊娠しやすいって
ネットで見たから今日から試してみるね☆」とか言って😄
私は、何度かあげてるときもありましたが妊娠した時はあげてなかったと思います😊

• minami

minami

確かに、そこまで包み隠さず伝えてみるのも1つですよね☺︎
    ただまぁ、授かるかどうかはそこが大事ではないということですね😂

• 6月26日
えりママ

クッションなどで少しあげる程度なら出来そうですよね😊

私は仲良しした後はすぐに起きずに30分位そのまま横になってました!

それが良かったのかは分からないですけど、精子が出てくるのが遅くなるので少しでも体内にいる時間が伸びたなとは思いました♪

• minami

minami

今まで割とすぐ起き上がってたので、とりあえず少し横になって置くようにしてみます☺︎✨

• 6月26日
⑅︎◡̈︎*

私もその情報を知ってから
足をあげるとゆうか
お尻を浮かす感じでやってました👶!
旦那には隣にいるけどこれやると
授かりやすいんだって!って
いいながら気にせずやってました(>_<)
ちゃんと理解してくれたら
ほんと~?と
笑いながらも大丈夫です☺🌼

• minami

minami

旦那さんも子ども欲しい欲しいって言ってるので、私も授かりやすいらしい!と正直に話してやってみます!

笑いながらも大丈夫、という言葉、安心しました☺️✨

• 6月26日
あー

私の場合ですが
それやっても出来ず
息子と今も妊娠中ですが
なにも考えず
むしろシャワーを
浴びてましたが
妊娠してました( ¨̮ )
考え過ぎない方が
いいと思います♪

• minami

minami

そうなんですね💦今まで通りでも出来るときは出来る、今じゃないときは出来ないってことですかね😭

• 6月26日
COCORO

不妊治療で人工授精してもらってた先生に聞いたけど…関係ないと言われました。。😳とりあえずなんでもやってみてからそれが本人にあってた?あってなかった?じゃないですかね??

• minami

minami

確かに、そこだけが授かる理由ではないし、根拠があるものじゃないから、信じすぎは良くないけど、少しでも望みがあるなら、やってみたいですよね😵

• 6月26日

足は挙げなかったですけど、30分くらい横になってゴロゴロしないようにしてました。

• minami

minami

そうなんですね💦すぐ動いちゃうので、とりあえずそれをやめてみます☺︎あと、足上げるのもやってみます!

• 6月26日
とろろいも

元気な精子は普通になかよししたら脚や腰を上げなくてもちゃんと奥に行ってるから関係ないってききました😌
でも、
仲良しの上司もそれで妊娠したと思う!と仰ってたり、
周りからも聞いたことがあります👶🏻🎀

なのでたとえ医学的根拠?はなくともお金がかかることでもないしなんでもやってみよー👀💕と思って、
私は最近それも取り入れて頑張ってます(笑)

ちなみに夫にもその情報は伝えた上で、
夫もストレッチがてら横で壁に腰と脚をかけて一緒に変なポーズやってくれてます😅♡
なので仲良し後は私はそのまま、
夫は服を着てから、
2人並んで足腰上げてますよ〜(笑)

• minami

minami

おふたりで…😂💓
    私も正直に話して、お金かかるものでもないし、少しでも望みがあるなら、やってみようと思います!

• 6月26日
はるはる

私は人工受精のあと、先生の指示で腰あげてしばらく安静にしたから、多少効果あるのかな?と思います。

• minami

minami

少しでも望みがあるなら、やりたいです☺︎✨

• 6月26日
コキンちゃん

バタバタで忙しくて2回しか
仲良ししてないのに
2回のどちらかが的中しました💕

もちろん、足あげてました!☆

• minami

minami

やはり人それぞれのようですね〜💦でもお金かかるものでもないし、望みがあるなら、したいですよね!

• 6月26日