※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

新生児期の授乳時間皆さんどのくらいですか?😌

新生児期の授乳時間皆さんどのくらいですか?😌

コメント

ぽん

わたしは左右10分づつ飲んでもらってるのと、間に休憩5分くらいあるので全部でだいたい30分くらいかかります!

• ぽん

ぽん

ちなみに最後13日です!

• 6月26日
  • ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます😌
    私の息子は生後19日で、左右15分ずつ飲んでるんですが授乳後もずっと口をパクパクしてて飲みたそうなので追加であげるんですが、吐き戻しするんです😢あげないほうがいいんですかね?

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

うちも、吐き戻しします😭
    吐き戻ししても欲しそうだったらあげちゃってます😭

• 6月26日
  • ゆぽ

ゆぽ

わたしもです😓
    欲しがるだけあげていいといいますもんね😂

• 6月26日
けーちゃんandそーちゃんママ

2〜3時間毎に起きる事が多く、オムツ替えては、お乳。お乳飲んだらオムツ替えて。のルーティーンですね。笑

我が子は生後21日目です。

数分で終わる時もあれば20分以上片乳加えて離してくれない事もあります。
20分以内に飲み終え寝る事が多いです。くわえながら寝てたりもしますけどね。(o^^o)

臨機応変に対応してる事が多いです。

特に決めず、我が子のペースに合わせるようにしてます。
乳首痛い方を休めて片乳メインで飲んでもらったり、
本人も飲みやすい位置、飲みたい方があるのか、右を差し出しても拒否?飲んでくれず、左差し出したらかぶりついて飲んだり。
こちらも抱きやすい方がありますしね。
今。右だったから、次左飲ませてみよう。とは思ってますが。
お乳張りますしね。

• ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます😌
    ほんとにそのルーティンです。笑
    私の息子は生後19日です。
    あげやすい方ありますよね!
    あげやすいほうばかり自然とあげていた結果、詰まりで高熱出てしまいそれから左右15分と決めて均等にあげるようにしてます!
    授乳後もまだほしがるのであげるんですが、吐き戻しすることがあります😓あげないほうがいいのでしょうか??

• 6月26日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

吐いた後また欲しがるし、ゲップやしゃっくりして、飲み過ぎと思うけど、泣きそうなったりせがんできますしね。
    助産師さんに相談したら、完母だったらあげて大丈夫と言われたのであげてます。

あげやすい方あげた後、反対側軽く絞ったりしてます。
    私のお乳は勝手に垂れ流しって位にでてくるんですが(>人<;)
    熱でたんですね。(>人<;)大変でしたね。

長い時間飲んだ後、吐いた後は、抱っこしたり、お部屋を移動してみたり、音楽かけたりちょっとお乳の前にちょっと違う事してみています。(o^^o)
    それで落ちつく時もあるので。

• 6月26日
  • ゆぽ

ゆぽ

いっぱい母乳でるのうらやましいです😌
    そーなんです…初めての子育てで高熱はほんとにしんどかったです😭

なるほど…!気分転換させてあげるのもいいですね!

• 6月26日

ママの気分転換も兼ねてます。(o^^o)
    妊婦中に聞いてた曲かけたりしてます。(o^^o)

母乳出ると思ってなかったので、出てよかったのですが、出過ぎも大変なんだと思いました。(>人<;)

勝手に出てくるし、赤ちゃんのペースで飲む前に母乳が噴射するから、ムセタリするし、服や顔が母乳でびちゃびちゃになったり(>人<;)
    自分の母乳で乳首痒いし(>人<;) 笑

そのうち、赤ちゃんの飲む量と母乳の量が釣り合ってくるそうです。なので今は飲ませる前に少し絞って噴射しないようにしてからくわえさせてます。

• 6月26日
  • ゆぽ

ゆぽ

顔や服べちゃべちゃになるのわかります!!うちもです!

ちなみに授乳間隔どのくらいですか?😌

• 6月26日

本当に我が子任せです。
    いちようアプリで時間測ってますし、20分過ぎたらはずしてみるようにしていますが、無理には外さないようにしています。
    10〜20分以内に授乳終わる事が、定着しつつあります。アプリ利用はあくまでも目安をしる為であんまり時間は気にしてません。我が子の飲んでる感じみて外したりしてます。

左飲ませたらその回は左のみにしてます。
    ある助産師さんには、同じお乳飲ませてた方が後半のお乳の方が栄養があると言われました。始めにでるお乳は残り乳で質が落ちてるって意味なんでしょうけど。
    別の病院の看護師さんには10分ずつなど交換させて両方飲ませた方がいいと言われました。乳腺炎予防の為。

乳首休めさせる為に一回の授乳に片乳。です。

• 6月26日