※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

育休中に資格取得について相談あります。子育てと資格取得の両立は難しいでしょうか。

産休、育休中に資格免許取得した方いらっしゃいますか?

考えが甘いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、お休みの間に何かしら資格を取りたいと思っています✏️
そんな時間無いよ、とは聞くのですが、実際やはり子育てが大変で、それどころではなくなるのでしょうか。

コメント

ぷうたん

出産してからファイナンシャルプランナー2級、保育士免許、運転免許とりましたよ(^^)

• うさぎ

うさぎ

お休みの期間に取られたんですか?

• 6月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

そうですよ、ファイナンシャルプランナーは2ヶ月の時、保育士は5ヶ月の時、運転免許は6ヶ月の時です👶🏻

• 6月26日
  • うさぎ

うさぎ

3つも取られたんですね!理想です!✨私も頑張りたいと思います💪🏻

• 6月26日
いちご

まだ取ってませんが、産休
入る前に育休中のキャリアアップの
為にこういう制度取り入れたから〜
資格とりたい時は申し込んでね
って会社側から説明してもらったので
育児に慣れてきたら
何かしら取ろうかなーと
考え中です(๑´ڡ`๑)

• うさぎ

うさぎ

素敵な制度ですね☺️時間を有効的に使うようにサポート体制が整えられていて羨ましいです💓

• 6月26日
マルコポーロ

夫が有休消化で1ヶ月休みがあったので、その間に運転免許を取りに行きました!
勉強(というほどでもないですが)は移動のときと子どもが寝てからしていました。

今はFP1級の勉強中です!
子どもが起きている間に勉強すると、遊んで〜!何してるの〜?と来て勉強できないので、
お昼寝中、寝たあとに、休日に少し夫に預けて勉強しています(^^)
本当は朝早起きしてやりたいですが意思が弱くできていません。笑

• うさぎ

うさぎ

できれば私もFP取りたいなと思っています!時間を作っての勉強大変だと思いますが頑張ってください💪🏻
    私も産後落ち着いたら勉強始めたいと思います✏️

• 6月26日
とり

まだ取ってませんが、今秋の試験に向けて今勉強中です(^^ゞ
基本的には平日お昼寝中にやってます!
夜長く寝るようになった4ヶ月過ぎから始めました。
お出掛けしたりすると毎日は出来ないので、週単位で無理のないページ数を目標にすると続きますよ(^^)v

• うさぎ

うさぎ

お子さんが寝てるときに勉強されてるんですね!疲れている中勉強に時間を当てるなんて尊敬します!
    実際やるとなるとだらだらしてしまいしうな…💦
    まるさんのように効率よく勉強できるように、落ち着いたら頑張ってみます!💪🏻

• 6月27日
akk

育休産休ではないですが、1歳過ぎにTOEIC、その後仕事+育児しながら保育士取りました。

朝寝昼寝の間とかしかないので、その時間に集中して勉強できたんだと思います‼️

• うさぎ

うさぎ

お仕事と育児しながらなんて、お休み期間中よりも多忙ですよね!?💦
    そんな中資格取られたんですね!!
    大変だったとは思いますが、自分次第で上手く時間を作ればできなくはないことなんだと感じました😌
    ありがとうございました!

• 6月27日
ありんこ

育休中に資格取ってないものなのですが、、コメント失礼します。

とても前向きな方でわたしも見習いたいです!二人目育休中は時間があり、でも資格の勉強ではなく趣味に没頭していました。。そして復帰してさらに時間がない今、保育士資格取得に向けて勉強してます。

時間がないときほど、やる気がわいたりするので、あまりコン詰めすぎたりしなければ資格の勉強も生活にメリハリついていいと思いますよ。応援しています^^

• うさぎ

うさぎ

資格取得でなくても、趣味に時間をあてて、時間を有効的に使われていたんですね✨
    子供の昼寝時間は自分の束の間の休息にしてしまわないように、自分に厳しくしなくてはです😂💦
    時間が限られている分、短期集中できるのかもしれませんね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月27日