※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

つわり中で食欲がなく、栄養が気になる女性がいます。アッサリしたものしか食べられず、無糖の水分も苦しいそうです。食べられそうなものを教えてください。

つわり真っ最中です(꒦ິ⌑꒦ີ) 食べづわりなのに最近食べたくなくなってしまって、湯気とかお肉の脂などにゲッソリしてしまいます…
貧血なのか目眩や目の前がチカチカしたりしてきて、何か栄養のあるものを口にしなくてはと思うのですが、想像するだけで嗚咽😭(吐きはしないので体重はまだ減らず…)
ゼリーやアイス、ヨーグルトなどアッサリサッパリしか食べなくない(´・ω・`)無糖の水分も辛くて、だからって糖分も気になるし困っています💦

つわり中の皆さん、今何なら食べられそう、飲めそうですか?皆さんの回答の中で食べられそうなものが見つけられるといいなぁ💦

コメント

33

つわり辛いですよね。。
同じく気持ち悪いけど吐けないタイプです。
私もつわりが始まってからお肉ダメです…
皆さんが言うマックのポテトも受け付けません😭
今のところカットパインや素麺、うどん、冷たいじゃがいもスープにはまってます!

• こりん

こりん

吐く方がきっと辛いのでしょうが、吐けないのも辛いですよね😭一日中のたうち回ってます💦どの体勢でも辛くて…

私は一昨日はポテト食べられたんですが、今はダメそうです💦😅
    うどんいいですね〜💕お昼はうどんにしよう♪

• 6月26日
ごまらむ

私もお肉などコッテリ系は無理で、あっさりさっぱりしたものなら比較的大丈夫でした❗

ポカリ、そうめん、酢の物、ベビースターラーメン(笑)、メロン、さくらんぼは割と行けます!
あとパン屋さんのパン!

• こりん

こりん

あっ、ポカリ飲みたくなった(笑) でも空いたボトルや紙パックが沢山ありすぎてこれ以上増やせない…w色々試してはいけるかも❣️→やっぱ無理!💦となってしまって💦

やはり素麺は食べやすいのですかね?💡パンもご飯より食べやすいかも❣️

• 6月26日
  • ごまらむ

ごまらむ

うちも飲みかけのペットボトルが冷蔵庫にパンパンに入っていて旦那に怒られました(笑)
    その時は飲めるかも!と思うんですけどね💦気分じゃなかったり、一口飲んであ、無理だ…ってなったり(笑)

そうめんはツルルンと食べれるし、冷たかったのが良かったですね🎵

• 6月26日
  • こりん

こりん

おんなじですね❣️(笑)私も今出てる三ツ矢サイダーの凄く酸っぱいやつ?が美味しくて、でもカロリー気にして旦那に無糖炭酸買って来てもらったら一口でアウトでした💦

氷いっぱい入れて、サッパリ素麺美味しそう💕😍お昼うどんでしたが夜素麺にしようかな😅子供も好きだし…w

• 6月26日