※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる7ヶ月の息子を抱っこひもで抱っこしているが、重くて大変。ベビーカーに乗る方法を知りたいです。

ベビーカー嫌いなお子さんいらっしゃいますか❓
息子は7ヶ月頃からなぜかベビーカーやお店にあるベビーカートを拒否するようになってしまい、乗せると泣き出してグズグズになるので、仕方なく抱っこ紐で抱っこしてます😭
でも9kg超えて重いし、長時間の抱っこはキツイので、できればベビーカーに乗ってほしいのですが…
こうしたら乗るようになった!とかあれば教えてください✨

コメント

Sママ

ベビーカー嫌がったときはおやつを渡したりします😊💦

• うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど❗
    おやつ渡したことなかったです😂
    今度やってみます❤

• 6月27日
  • Sママ

Sママ

グッドアンサーありがとうございます😢✨

おやつ作戦良いですよー♡
    うちも抱っこ紐だと重いので極力乗ってほしくて試したら良い子に食べててくれました😌🌈
    少しでも楽に買い物が出来ると良いですね😢⭐️

• 6月27日
おかあちゃん

全く同じです😭🙌

息子も10キロあり
肩も腰も痛くて
寝たかな?と思ってベビーカーに乗せようとしても泣きます😱

ベビーカーに乗ってる子見ると羨ましいです、、、、、

• うさこ🐰

うさこ🐰

一緒ですね😭
    重くなってきて、ずっと抱っこしんどいですよね。。
    肩も腰も痛いの分かります💦
    おとなしくベビーカー乗ってる子、本当に羨ましいですよね😣
    お互い頑張りましょう✨

• 6月27日
マカロニ

時期とかあると思います、8ヶ月頃から一歳前までなぜかベビーカーダメでした。ほんとキツイけど諦めて抱っこ紐してました💦一歳前にどうしてもベビーカーに乗せたい用事があって乗せたら機嫌よく、今もベビーカー大好きです。逆に抱っこ紐を嫌がるようになりましたよー!しんどいですよね、頑張ってください!!

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね❗
    時期的なものなんでしょうか…
    どうにもならなかったら、やっぱり抱っこしかないですよね😥
    いつか乗ってくれることを夢見て、頑張ります💦

• 6月27日
てってれ

うちの子は産まれて退院するときにチャイルドシートに乗せた時からずっとその手の乗り物は大嫌いでギャン泣きでした!(笑)
何処にいくにも大変でしたがおやつを食べれるようになってからは、おやつを渡せば静かに乗ってくれるようになりました!おかげでお菓子のグズだらけで掃除が大変でしたが。
2歳ぐらいになるとキャラクターのものがあるので自然と喜んで乗るようになりましたよ。

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね❗
    やっぱり嫌いな子は嫌いなんですかね😂
    うちは低月齢の頃はおとなしく乗ってくれてたんですが、最近になってダメになっちゃいました💦
    お菓子作戦、よさそうですね!
    やってみます😍

• 6月27日
ママリ

下の子は生まれてから今までずーっとダメです💦
大人しく乗ってくれた!って思ったらすぐに飽きて脱走しようとします😓とりあえずおもちゃ渡したり、お菓子でつってみたりしてます…。
でもダメな時はダメなので買い物の時は抱っこ紐にインしてます😭
10キロあるので重いです…質問の答えじゃなくてすいません。

上の子は色々わかるようになってきたくらいからベビーカーは楽な乗り物、と認識したみたいで乗ってくれるようになりました(笑)

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね〜😂
    ダメな時はやっぱり抱っこ紐になりますよね💦
    息子を抱っこして買い物した荷物も持って…ってやってると、ホント肩痛いです😫
    ベビーカー楽だと認識して乗ってくれる時が来るといいんですが。。

• 6月27日
うさこ🐰

皆さん回答ありがとうございました❤
ベビーカー拒否はうちの子だけかと思ってましたが、同じようなお子さんいらっしゃって安心しました😂
お菓子で機嫌とってみて、それでもダメなら抱っこで頑張ってみようと思います❗