※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

赤ちゃんと生活する際のベビーベッドの使い方や部屋割りについて教えてください。

ベビーベッド、部屋割りについて

ベビーベッドってどのタイミングで使うものですか?
夜、寝室で寝るとき?
昼間、リビングにいるときのオムツ替えや寝たとき…?

そろそろグッズを揃えなきゃいけないので、いるものをピックアップしていこうと思うのですがいまいちイメージがつかない!!

寝室が2階なので昼間は一緒に1階であーだこーだすると思います。
寝室のベッドは高さが結構ある為、添い寝は怖いのでベビーベッド必須と思ってます。
夫に潰されるのも怖いし(^_^;)
むしろ、落ち着くまでは1階の和室で私と赤ちゃんだけ寝たほうがいいのか…
そしたら、ベビーベッドいらないような…(リビングと和室が隣なので)

どんな感じで赤ちゃんと生活しているのか、寝室等どうしているのか教えて下さい!!

コメント

みさりんまま

わたしは寝室にベビーベッドを置いています(^ ^)寝室のベッドとベビーベッドが同じ高さだったので、基本的に柵を下げたまま寝かせていました。なのでオムツ替え等もそのままできて楽でした(^O^)我が家では逆に主人が和室で寝ていました(^_^;)ちなみに落ちないように周りを囲んで対策をした今もなお、ベビーベッドで寝かせています(笑)。
そして普段リビングにいるときは、クーファンを使用していましたね(^ ^)寝返りするまでは、実家や義実家に行くときにも使えたので、とても重宝してました(^o^)/

• ととと

ととと

ありがとうございます!
    クーファンの存在を知りませんでした!
    ググってみました!
    便利なものがあるんですね〜(笑)

参考にさせてもらいます☆

• 11月19日
ぬーん

うちは夜はベビーベッドで寝てます!なのでベッドでオムツ替えもしてます。ベビーベッドはレンタルもありますよ。
ベビーベッドを寝室において昼間はお昼寝マットに寝かせておいてもいいと思いますよ!

• ととと

ととと

ありがとうございます!
    だんだんイメージがついてきました!

• 11月19日
みな♡

私は寝室に置いてます^^
昼間はリビングでハイローチェアで寝かせてました^^

• ととと

ととと

ありがとうございます!
    ハイローチェアも検討します☆

• 11月19日
てるてる・*・:≡( ε:)

知人が赤ちゃん連れて店やってますが、ベビーベッド大活躍です。

つかまり立ちできるようになるまで、ベビーサークルみたいな使い方してて、中におもちゃやクーファン、下の段に消耗品収納…。
オムツ替えはもちろん、ちょっと宅急便出る時とか目を離したい時に閉じ込めてました笑。。

あれは寝るための場所、がメインの使い方でしょうけど、もしベッドという名の赤ちゃん置き場として考えると納得、私も慌てて買い足しました。

• ととと

ととと

夜寝る時は添い寝する感じですか?
    消耗品等収納出来るのは便利ですよねー!

• 11月20日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

知人が夜どうしてるかはわかりませんが、別の友人はベビーベッドでは寝てくれないと言ってました。
    (だから買わないつもりだったんですが。)

私は慌ててカトージのベッドを中古で買い足したものの、夜は未定です。多分添い寝です。

ひょっとしたら、手動のハイローチェア買うと思うので、昼はハイロー、夜はベビーベッドを夫婦のベッドに柵下ろして横付けして使うかも知れません。

• 11月20日
  • ととと

ととと

実際買っても寝てくれないこともあるんですね…
    だとすると、中古で十分ですね!
    ありがとうございます☆

• 11月20日