※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

昨日はストレスが溜まって、子供や旦那とのやり取りでイライラしました。情緒不安定な妊婦で、たまにこんな日があるのが辛いです。

昨日の私はひどかったです。。

暑さと妊婦と子供の相手と家事とお腹空いてて
いつもより苛々してたんだと思います。。😭

ご飯作ってる時に
旦那歯医者で、帰りに買い物頼んで
いつもより遅めに帰宅。

お好み焼き(昨日の晩御飯)焼いてる時に
子供がなにかが気に入らず嫌々言い出して、
おにぎり作ってと言われ、
「ジュージュー終わったら作るから、ちょっと待って」
と言ったら号泣され、旦那が慰める。

苛々する私。
「作るって言ってるやん待ちいや!」と怒鳴る。

おにぎり作ろうとラップにご飯包んでる私の背後で泣いてる娘に
「ママ今作ってくれてるから」
と旦那がなだめたら、「パパいい!」と言われ、イライラMAX👊

ラップに包んだおにぎりを旦那と娘に当たらないように投げつけ、
「もういい!勝手に食えもうやらん!」と言って
先にお好み焼き一口食べ、涙出て来て
いてもたってもいられず玄関出て号泣。

旦那が来て「なにしてんの、おいで」と言われ
旦那に泣きつき、娘と居たくないと泣く。

娘も私が拒否るため号泣。

一人でご飯食べていい?と言って
隣の部屋で一人でご飯食べて落ち着く。

その後は私も娘も機嫌も治って
娘にも優しく出来 お風呂も一緒に入ると言われたので3人一緒に入りました。

こんなんでも私にべったりなので子供って謎です。
たまにこんな日があるのですが、ストレスでしょうか?💦やたらと苛々する日があるので嫌になります😭
娘の泣き声聞くだけで嫌になる日があります。
妊娠中で情緒不安定もあるのかな、、😭
可愛い我が子に申し訳ないです。。

コメント

こたん

妊娠中は、情緒不安定になる事がありますよ。
4歳の娘が居ますが、妊娠中は、イライラもありました💧私のイライラから八つ当たりしてしまったりしたら
ちゃんと話して謝るようにして、その時その時でなんとか解決してました。
ぐずぐず言う時もありますが、気分転換しながら頑張りましょう!!みんなそんな時ありますよ!大丈夫です!

  • こまま

    こまま

    コメントありがとうございます
    気分転換もしてみます😭
    ありがとうございました!

    • 6月26日
遼くん令くんかーか

私もありましたよー!
今でも泣き声で耳鳴りというか、
耳が詰まる感じがあり
昔からストレスを感じると
起こる感じです。
MAXなときは児童館とかいって
なるべく子どもと
3人にならないように
してました。
そして、先生や受付の人に
話を聞いてもらったり。
家にいるとどうしても
色々目につくし💦
家事したくなるし。
順序よくいかないと
腹が立ってくるし。

昨日のことはもう忘れましょー!
そんな日もあります(`・ω・´)
時に大声出しても
また子どもと向き合っていけたら✨
娘さんがどんなに怒っても
お母さん好きなのは、
お母さんもどんなに子どもが泣いても
子どものことを可愛く思うのと
一緒なのかなぁと。
うちは大泣きしてたら
写真撮ったりして
「こんな大きな口して
ないてるよー!可愛いねぇ」と
見せたりすると
けろっと泣きやんだり笑
まぁ、毎回わたしにも余裕があるとは
限りませんが笑
やはりよくねれた次の日は優しく
接せれる気がしますね(`・ω・´)
お互い頑張っていきましょー!

  • こまま

    こまま

    写真いいですね!やってみます!
    そうなんです!最近娘が夜中起きてお茶要求されて、結局ぐっすり眠れてないのでぐっすり眠りたい😭
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
ayu

同じくそういう日ありますよ!
もう少しでうちは5歳になるのである程度言って聞くときはあるのですが、赤ちゃん返りがすごくてイライラして怒鳴ったりしちゃう時あります。

駄目だとわかっていてもその時は抑えききません。笑

こままさんの旦那さんのサポートに感動しました〜!

でも嫌でも赤ちゃん産まれたらきっと泣かれても、ままこれやって!見て!に答えてあげられない時ってくると思います。なので今だけしかしてあげられないからと思っています。

お腹大きくなるにつれて子供は敏感なので何か感じてグダ巻いてるのかな〜と思ってます。笑

  • ayu

    ayu

    それときっと子供はわがままを叶えてほしい!と言うより聞いてほしいの方が大きいらしくて、
    おにぎりに対しても、そっかそっか〜おにぎり食べたいんだね〜わかったよ〜おにぎり食べたいね〜と共感してみると収まるかもです(;_;)

    うちも抱っこ!抱っこ!で、わかったよ〜抱っこして欲しいんだね〜抱っこいいよね〜と言うと収まります。ちゃんと騒がず待つようになりました!

    • 6月26日
  • こまま

    こまま

    とっても思います。。今だけだ!って、でも今だけなのになぜできないんだろうと自己嫌悪に陥ります。
    簡単なお願いしかしてこないのにそれに応えてあげたいのにすぐにして上げれない自分を変えようと思います。

    共感!たしかに最近共感するの忘れてました!
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
  • ayu

    ayu

    どうしても構ってあげられないときはDVDつけたり、YouTubeとか見せたりしてます(*´ω`*)

    無理せず休めるときに休んでください。

    楽できるときにしましょう!

    • 6月26日
  • こまま

    こまま

    ありがとうございます!気持ち軽くなりました😭
    まさにいまテレビに頼ってます💦
    あとで遊んであげようと思います( ´∀`)

    • 6月26日