※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもがお風呂で泣いて困っています。こういう時期を経験した方はいますか?対策はありますか?

1歳児、なぜか最近お風呂ギャン泣きで手のつけようがありません、、
そういう時期あった方いませんか?
なにか策はありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚過敏の可能性もあるので、私はしばらくそんな時期はお湯シャンでサーッと終わらせて(子どもって皮脂がそんなに出ないのでOK)、湯船でおもちゃや色水遊びをさせて、お風呂好きに誘導してましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーそのものが痛い可能性もありますので、なるべく短く、それでも泣くなら桶でお湯をかけるなどしてみてください!
    私が感覚過敏なのですが、大人になって服薬するまで感覚過敏とは気づかず…当たり前ですよね、それがいつも通りなのですから。
    痛みが消えて初めて、シャワーの水圧が(もちろん節水タイプは強烈)針を刺されるような痛みとわかりました。
    子どもの肌は大人の1/3なので、普通の子でもこすられると痛いです。
    感覚過敏がなくても、常にとうふを触るような感じで接するといいですよ☺️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯シャン、それでやってみます!色水遊びもよさそうです、ありがとうございます♪

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、たしかに泣いて暴れるからと早く終わらせなきゃと必死で変に力が入っていたかもしれません!
    節水タイプが強烈!なるほど、そこまで敏感な方もいらっしゃるんですね🤔そうですよね、娘といえど違う人なのでとても敏感に感じとるタイプの子なのかもしれません

    私自身怖がりなところがあり、遺伝もあるのかななんても思っていたのですが、私よりさらに敏感なのかもしれませんね
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

お風呂用キッチンを壁に貼り付けておままごとさせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、買ってためしてみます!ありがとうございます😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ありましたー!!
お風呂大好きだったのに急に1歳迎える少し前からお風呂場に連れて行くと毎回ギャン泣きされて参ってました😂
おもちゃ与えてあげたり、笑わせながら入ると機嫌良くなるのでやってますが、今でもギャン泣きされるのでもうパパッと終わらせてます😇笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    大変ですよね、オモチャやってみます😆

    • 8月10日