※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
お出かけ

東京にお住いの方よければ教えてください。主人と明日から、2泊3日で横…

東京にお住いの方よければ教えてください♫

主人と明日から、2泊3日で横浜と東京へ旅行にいきます☺️💕

東京だと銀座、築地、浅草、東京スカイツリーあたりはまわりたいとおもっているのですが(特にここ!というのはきめてはいないのですが…)いろんな場所を回ろうとおもうと一日乗車券
みたいなのを買ったほうがお得でしょうか?😳
(新幹線でいくのであちらでの行動はすべて公共交通機関です!)
わたしは名古屋に住んでいて、名古屋だと
地下鉄乗り放題で何回降りても大丈夫!
みたいな券があって、東京もきっとあるな!と
おもって調べたのですが4種類くらいでてきてどれがいいかわからなくて…😂

これを買っておけばとりあえず観光地は
いけるよ!っていう乗車券があれば
教えていただきたいです😢💕💕

コメント

りんりん

うーん🙄
メトロの一日乗車券900円なので、あちこち行きたいならお得かもですが、あまり移動しないならあまり変わらないのかなーとも思います。
築地、銀座、押上ならメトロでも良いのかなーと思いました🤔

• まめすけ

まめすけ

そうなんですね😳はじめて東京観光にいくので、それぞれの場所がどれくらい離れてるとかもまったくわからなくて(・_・;
    参考にさせていただきます❤️ありがとうございます!

• 6月26日
あるかぱ

「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」というのが¥900なので、りんりんさんが仰っているのはコレのことかと思います😃
「東京メトロ一日乗車券」だと、¥600で別物になってしまうのて気をつけてください‼️

都内は大概の場所は東京メトロと都営地下鉄で巡れますよ😃
ホテルの場所にもよるかと思いますので、路線図とにらめっこしてみてください😃

ちなみに「東京フリーきっぷ」なるものもありますが、都バスは多分迷子になるし、待ち時間も長くわかりづらかったりするのでオススメしません‼️

• まめすけ

まめすけ

とってもよくわかりました!!
    名古屋でもバスは苦手なほうなのできっと、東京でなんてめちゃくちゃ迷子になっちゃうそう。。笑
    なので、東京メトロ、都地下鉄共通一日乗車券をたぶん買うと思います!
    もう一度、自分で路線図をしっかり確認してみます!
    助かりました😭😭❤️
    ありがとうございます!!

• 6月26日
あやぽん

おはようございます。銀座方面に勤めている者です。

行きたい場所で鉄道会社が違うのですが、調べてみたら東京メトロと都営地下鉄の周遊きっぷがありました。
銀座、築地は東京メトロ、浅草、スカイツリーは都営地下鉄(浅草線)です。東京メトロ乗り放題だと他の場所も行きやすいと思いますので便利だと思います。

• まめすけ

まめすけ

そうですよね、いきたい場所によって会社がかわりますよね😓
    一度、東京の電車の路線図をもう一度みてみようとおもいます❤️
    ありがとうございます!!

• 6月26日