※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

男の子の4ヶ月の赤ちゃんが、うんちが変わったことで心配しています。成長や体調について知りたいそうです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子、完母です😊
今日のうんちのことですが、今まで水っぽい白いつぶつぶ混ざりのうんちをしていました。それが今日はいつもより薄い黄色の水分が少ないペースト状のうんちで、臭いもいつもは甘酸っぱいのですが、今日はいつもより強い甘酸っぱくない臭いです😵
成長なのか、なにか具合が悪いのか…。
機嫌は普段通り、熱もありません😊
これぐらいの月齢では、こういううんちですか?😵

コメント

せいママෆ⃛*:・

4ヶ月です。濃い黄色のネバネバしたのとかドロッとしたのをしてますよ💩においも前よりきつい気がします💦大人のにおいに近づいたというか‥

ひよこさん

黄色が普通かと。白いのは逆に気になります💦一度医師に相談された方がいいと思います💦

春

こんにちは😃
うちも4ヶ月手前ぐらいからうんちの匂いが変わりました!
それまではそんなに臭くなかったのに「くさっ!」って言ってしまうぐらい匂いがキツくなりました😥
日によりますがペースト状のときもあります。
同じぐらいの月齢のママに聞いたら「うちも!」という声が多くて、腸が変わってきてるのかなーと思ってます!
普段通りなら大丈夫だと思いますよ✴︎