※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

1. ベビー麦茶は薄めて飲ませる方が良いですか?お茶と水の比率は何ですか? 2. 薄める際は沸騰させたお湯を使用しますか? 3. 1日にどれくらい飲ませても大丈夫ですか? 4. 飲ませる分だけ取り、残りは冷蔵庫で保存します。冷蔵庫での保存期間を教えてください。

急ぎで教えてください!
昨日か離乳食スタートし、今日麦茶もあげようと思います!

1 このベビー麦茶は、薄めて飲ませた方がいいですか?
(また、薄める場合お茶と水の比例はなんですか?)

2 薄める時は、沸騰させたお湯ですか?

3 1日どれくらい与えても大丈夫ですか?

4 飲ませる分だけとって、残りは冷蔵庫で保存ですか?
冷蔵庫でどのくらいもつのか教えて欲しいです。

コメント

ゴロぽん

そのまま飲ませて大丈夫です。
量はその子によります。食事の妨げにならない量20ccくらいから始めてみては⁇
一度開けたら2〜3日で飲み切ります。

🌸はちこ

そのまま与えて大丈夫ですよ。

最近は暑いのでちょこちょこ飲ませてあげてください。

プーさんママ

1 初めて飲むのであれば嫌がる子もいると思うので
そのまんまあげてみてダメなら薄めてみるといいですね!1:1くらいで大丈夫だと思います!

2 お湯でも水でもいいと思います!

3 20くらいからだんだん始めてみるといいかもです!

4 必ず冷蔵庫に保管し3日以内で終わりにします

  • プーさんママ

    プーさんママ

    追加ですが
    うちの娘は1ヶ月過ぎたら始めて
    今じゃ麦茶無しでは大変なくらい麦茶娘です^^*

    • 6月26日