※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でお座りができず、不安に感じています。お座りの練習方法についてアドバイスをお願いします。

来月の1日で9ヶ月になる息子が
まだお座りができません(T_T)
後ろから支える感じでお座りの体勢に
させてもすぐ倒れるし、たまにお座りできても
数十秒程ですぐ倒れてきてしまいます(-_-;)
同じ月齢の子はお座りできるのは普通で
つかまり立ちしてると聞くので不安です。
うちの子はつかまり立ちも出来てません。

まだお座りできないって遅いですよね😭
みなさんはお座りの練習って
どんな風にされましたか?

コメント

きぃたん

うちの子ももう少しで8ヶ月なんですが、一向にできる気がしません🤢!
でも成長は遅い方がいいと聞きました!!!笑
11ヶ月になってできるようになったといってる人もいましたよ♪
大人になっておすわりできない人はいないしいずれできるようになるからいいかな?!なんて思っています☺️

  • れい☺

    れい☺

    お返事ありがとうございます!
    そのくらいドーンと構えていた方が
    楽ですよね😂!
    11ヶ月って結構ゆっくりですね☺
    私ものんびり見守りたいと思います!

    • 6月26日
さき

一昨日9ヶ月になりましたが、お座りはまだ不安定です!座れないくせに天井とか高いところの時計とか見上げちゃうからすぐ倒れます(笑)

お座りは不安定だけど、つかまり立ちはします。つかまり立ちも自分からではなく、私が一度テーブルにつかまらせて立たせてみたら、それが楽しかったようでハマって自分からもやるようになりました。
うちは小さめで、腰が細くお尻や太ももの肉も少なめで。座らせた感じの安定感がないから座れないのかなと思ってます(笑)

  • れい☺

    れい☺

    お返事ありがとうございます!
    見上げるのあるあるですね~☺
    うちも光の反射で光っている天井を
    見てることが多いです😆
    うちのは大きめなので頭が大きいから
    お座りも不安定なのかな?と勝手に
    思ってます((((;゜Д゜)))笑
    つかまり立ちしたりも少しずつ
    練習させようと思います!

    • 6月26日
悩み多き女

全くすわってない感じですか?
それとも少しでも背中がぴんとしてきてる感じがしますか???

  • れい☺

    れい☺

    お返事ありがとうございます!
    以前よりはピンとしてきたかな?
    ぐらいです😭
    座らせても本人は寝ているほうが
    楽なようですぐ倒れます(T_T)

    • 6月26日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    以前よりピンとしてきたなら、
    様子見ですかね!!
    10か月までにすわれば全く問題ないと考えているお医者様結構おおいですよ😊あと1か月ですわるの?て不安かもですが、急にしっかりしてきたりしますし😊
    首すわりの時期は発達のうえで重要だと思いますが、いかがですか??
    なにか問題があるならば首すわりの時期もおそくなったりすると思いますが!😊


    おすわりで遊ぶおもちゃをかってあげて、おすわりってなんか面白い!楽しい!と思わせてあげるのはいかがですか??
    具体的にはアンパンマンよくばりボックスをおすすめします❤️

    • 6月27日
  • 悩み多き女

    悩み多き女

    あと、腰すわりの前のおすわりの練習は意見がわかれるところがありますよね💧
    練習させて問題ないってお医者様もいれば、必要ないってお医者様もいらして💧💧

    • 6月27日