※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

母子ふれあいの集まりに行きたい気持ちもあるが、知らない人との交流が苦手。ママ友がいなくても大丈夫か気になる。同じ経験の方いますか?

市がやってたりする母子ふれあいのなんちゃらみたいな集まりに行ってみたい気持ちもなきにしもあらずですが、基本そういう場所が好きではありません。

気を使うし、知らない人と喋るのはなんか。と思ってしまいます。が、ママ友いなくても大丈夫ですか?
同じ方はいますか?

自分のタイプ的に一見社交的なんですが、本当は気分屋であまり知らない人は苦手です。

コメント

るるるる~

いいとおもいますよ!

私は一年4ヶ月たった今でもママ友いません笑

でも、よく児童館にはいってて顔見知りの人とはあうと少し話してそれで満足してるので連絡とったりだとか、ご飯にいくだとかはめんどくさそうだな~とおもって要らないです💦

主人が転勤族なのでまたどうせすぐ転勤だしなぁ~と思ってしまってるのもあるかもしれませんが😅

みみりん

はーい🙋‍♀️ママ友いませーん^ ^
女同士って裏表激しいから、何思われているのかわからないし、続かなさそう(笑)
上辺だけでいいと思いますσ^_^;

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園に入るまで
ママ友なんて一人もいませんでしたよー😂
支援センターもほとんど行かなかったし😁

さすがに幼稚園に入ると
誰とも関わらないってわけには
いかなくなりますが
それまではママ友がいなくても
何の問題もないです!👍✨

私もママ友いません!2ヶ月に1度開催される、双子親の集いだけは行きますが、その時だけの付き合いという感じです。支援センターなども行ったことありませんが、特に困ってません💦

公園に行くと時々小学生がいて、寄ってきてくれて、その子達と話します!不審者情報とか教えてくれます(笑)