※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuha
妊娠・出産

おはよう御座います〜!質問させていただきたいです。今まで1度も引っか…

おはよう御座います〜!質問させていただきたいです。

今まで1度も引っかかったことがなかったのですが
28週の検診から尿蛋白が+-で出てしまっています
食事も塩分もかなり気をつけていますし、
水分も水や麦茶をしっかり飲んで散歩もしています
睡眠も意識して6時間は取るようにしているのですが
何がいけないんだ〜〜〜( ; ; )!!!!!!!!!
特に浮腫もなく、体重の増加もなく、、
何より今までずっと-だったのになあ〜〜〜。と
次の検診でまた怒られるのかなあ〜と思うと憂鬱です

もし、同じような方がいらっしゃいましたら
お話し聞かせてください( ; ; )

コメント

なるみ

尿検査に出す尿が少ないと、いつもより悪い結果が出てしまうと言われたことがあります😰

  • yuha

    yuha

    コメント有難う御座います!ええそうなんですか!?良いこと聞きました、、( ; ; )いつもかなり少なめで出していたので今度はもう少し出して見ます😂

    • 6月26日
  • なるみ

    なるみ

    前回の検診が朝一だったのですが、
    朝起きて一度トイレに行ってしまった為、病院で少量しか出ない時がありました😫
    そして、その日の検診で + になってしまった為、先生に「少量しか出なかった」と伝えると、悪い結果が出やすい と言われてしまいました💦

    • 6月26日
スヌーピー

私もたまに出ますが血圧に問題ない限り大丈夫って言われてますよ😆蛋白出ても他に異常ない限りそんなに気にすることではないかと思います( ¨̮ )

  • yuha

    yuha

    コメント有難う御座います!血圧も異常はないんですが、この前尿蛋白はじめて+-になったときに結構キツめに怒られてしまって、、😂周りも同じ病院に通ってたのですが尿蛋白にうるさいみたいです!笑 評判の良い病院なので最後まで頑張るつもりなんですが、努力しても改善されないのに怒られるのって悲しいですよね🤦🏻‍♀️

    • 6月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    蛋白出ただけで問題ないのに怒られるんですね😰食生活だったり気をつけても出るのはしょうがないですもんね( .. )私臨月入っての検診ではもう36.37.38週と連続で蛋白出ちゃってます(笑)ただ浮腫も血圧も問題ないので怒られはしてないので余裕かましてました(笑)

    • 6月26日
きっちょ

私も上二人の時に、後期に入ってから蛋白+-でした。
血圧も正常、浮腫みもなしだったので、特に何も言われませんでしたよ😃
疲れとかストレス、水分不足でも出ることあるみたいですから、気にしすぎないのがいいと思いますよ🍀

  • yuha

    yuha

    コメント有難う御座います!あまり神経質に気にはしたくないのですがとにかく病院がうるさくて😔水分はこれでもかというくらい飲んでるのでなんでしょう、、次の検診で怒られたらどうしようもないのでもう開き直って気にしすぎないようにします😂

    • 6月26日
y☆

私も2、3回ほど連続で出た事ありますが
助産師さんは「蛋白出ちゃってるけど
これくらいなら全然大丈夫だよ〜」
って感じで、怒られたりしなかったので
全然気にしてませんでした(>_<)
病院によって違うんですかね🤔

  • yuha

    yuha

    コメント有難う御座います!病院によって違うみたいです😔友人も同じ病院に通ってたんですがやっぱりうるさかったみたいです😂でも評判はとても良い病院なので最後まで頑張ります!🛁🙆🏻‍♀️

    • 6月26日
msg

私も尿蛋白ひっかかりました◡̈
尿のとり方で出る時があるって言われましたよ!
減塩しましょうと言われました!
ただ、血圧も低めだし、特に今は問題ないと言われました◡̈
でも、リスク減らすために減塩は頑張ってます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  • yuha

    yuha

    コメント有難う御座います!尿の取り方で変わるのははじめて聞きました( ; ; )!実践してみます!私も血圧は低めな上に、元々塩が苦手でさらに気を遣っているので塩分は問題ないと思うんです〜。今まで一度も引っかからなかったし、、🤦🏻‍♀️なんとか頑張ってみます!

    • 6月26日
ましゃ

こんにちは!
おりものの量、増えてないですか?
私も減塩とか気をつけてて、±が出たりなくなったりで、先生に聞いたら「おりものが多めで、尿に混じったら±くらい簡単に出るよー!問題なし」って教えてもらいました!
健診でおりものが多めだねって毎回言われてたので、どれだけ水分取って寝ても防ぎようがない…って思いましたよ!

  • yuha

    yuha

    こんにちは!有難う御座います!多少はあります…それなんでしょうか?😔元々塩が嫌いで塩分が少ないものばかり食べてたので塩分の心配はないと思っていた上に、さらに気をつけてるので、これ以上どうしたら…と思ってました😭+-でもかなり怒られるんです、友人も同じ病院だったのですが友人もしつこく言われたみたいで…。明日健診なので、もし言われたらおりもののこと聞いてみようと思います!ご丁寧に有難う御座います( ; ; )

    • 6月27日
  • ましゃ

    ましゃ

    一応、水分は無理にでも多めにとって行くと尿に入ったおりものも多少は薄まるかも知れないです!
    私も尿蛋白±は出たり入ったりで、かなり気にしていましたが…おりものは自分では防げないので、それを聞いたらストレスが少し軽くなりましたよ(*´꒳`*)

    • 6月27日