※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
家族・旦那

今2ヶ月の娘を育ててます!旦那と昨日喧嘩して、お前は家事も在宅ワーク…

お世話になります!!今2ヶ月の娘を育ててます!

質問じゃないのですが、少しお話を聞いてください…😭金銭的な余裕が無いため、今日保育所に行って見学し空きがあればそっこう保育所に通わせ仕事復帰する予定です。
旦那と昨日喧嘩して、お前は家事も在宅ワークも育児出来るわけじゃない、これといってひいでたものがない、と言われてかっちーーーーん!!😡
子供が起きてたから何も反抗せずそーだねそーだねごめんねとしか言ってませんが、内心めちゃくちゃ腹が立ってぶちまけそうになりたい衝動が…😭
旦那は、ただなるべく俺に子供の負担をかけないように気を使ってるだけじゃないか、それだけじゃんとか。子供が寝てる間に洗濯物を入れるのも一瞬で出来るじゃんとか。確かにそーだけど最近寝不足なの目の下のクマを見ればわかるじゃん…まぁそーゆーのもきっと旦那からしたら私の甘えなんだろうけど。それでも毎日ご飯は作ってるし、これでも自分なりにやってきてる。
家事ができる時はしてるし、在宅ワークだってできる時はしてる。旦那の言ってることもわからないことは無い、けどそーゆー言い方にカチンときて、もう旦那には手伝わすことのないように生活していきたいです。仕事始めたら家事、育児、仕事、やってやろーじゃん。もう覚悟して何も文句言わせないようにしたいです。

文章雑になっちゃいました…1人でも育てていけるような覚悟でこれから生活していこうと思います😣

コメント

そうちゃんママ

おはようございます。
それはカッチーーーン!ですね。
そう言う旦那さんはそんなに仕事も育児も家事も完璧な人なのでしょうか?

私は日々旦那の発言や態度にイライラしてしまって、同じく一人でも育てていけるようにがんばるつもりです!!

• ママ猫

ママ猫

ですよね!旦那は仕事は完璧だと思います。家事も多分わたしより出来てると思いますが、基本私任せ。育児に関してはわたしが基本あやしたり寝かしつけしたりです。
    もう子供のためなら何でもするつもりですし、文句言わせないように自分でやっていこうと決めました!!!😂

• 6月26日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

仕事は完璧なんですね!だとしても言い方あるだろうし、上から言われる感じがして、対等に扱われてないのがイヤです(>_<)
    ほんと、子供のためなら私もなんでも頑張ろうと思います!!
    お互いファイトですね!!

• 6月26日
みかん

わかります。私も保育園が空いてたら…入れて、仕事復帰しようと思うと旦那に話したら…キレられ喧嘩です❗

キレるくらいなら、ちゃんと稼いでこいよ。嫁・子供養えや‼️子供が一歳になるまでちゃんと育てて、そばに居てあげて。ぐらい言えないのかぁー❗❗と心の中で叫びましたww

• ママ猫

ママ猫

ほんとうにそれです!!!わたしも早く保育所入れて仕事復帰の話をしたら、そーなる前にちゃんと稼がないお前が悪い的な言い方されて本当に堪忍袋の緒が切れそうでした😡
    せめて1歳とまではいかないけど半年ぐらいは子供と一緒にいたかったんですけど、もうこーなったからには覚悟決めてます(笑)

• 6月26日
  • みかん

みかん

にゃー!!なんだか似てます😁
    うちもお前の貯金がないから…お前の給料が少ないから…いやいや、妊娠して夜勤出来ない分、給料下がりますけど??それに…臨月に入り、いきなり仕事辞めてきた、旦那のおかげで産前休暇取らずに36wまで働きましたが??それでもあたしのせいです❗❗みたいな感じです(о´∀`о)ww

• 6月26日
  • ママ猫

ママ猫

そーなんですね🙄それはひどすぎる話です😡臨月入った時に仕事辞めて帰ってくるって何を考えてるの?!って言いたくなります!!
    わたしも妊娠して2ヶ月で切迫だと診断をされ、休職せざるを得ない状況の時も、みんな普通だったら出産ギリギリまで働くのに…とか言ってきてショックでした。無理して働いてたら流産の可能性を高くしてしまうことくらい分からないとかと…。
    男性って心配してる割には酷いこと言える生き物だなって本当に思いました(´・ω・`)

• 6月26日
  • みかん

みかん

本当にそう思います❗あたし、36wまで働いて、37w1dで娘を産みました😁
    周りはギリギリまで動いてたから、安産だったねー。良かったねー。と言いますが…あたしの内心…イライラモードで、なんで誰もなにも旦那に言わないんだろ…義両親・義姉弟も。なんだか悲しくなりました( TДT)
    旦那ってなんですかね。何でもかんでも押しつけて…都合が悪くなると嫁のせいにして…

• 6月26日
  • ママ猫

ママ猫

ほんとうにギリギリだったんですね😵逆に赤ちゃんも無事に産まれてきてくれて、みかんさんも無事でほんとうに良かったです!!!
    無理させたらダメよ、とか一言でも旦那に言って欲しかったですね、、本当に旦那って都合が悪くなったら口悪くなるしお前が悪いとか、子供になるんですかね😂
    もちろん旦那には旦那のいいところもありますが、なんだか人間色んな人がいるんだなってもうのほほーんとしてます(笑)

• 6月26日
BE@RBRICK

おはようございます。ママ猫さん、育児に家事、在宅ワークに、旦那様のお世話と毎日お疲れ様です。
まだ、ママになって2ヶ月!
完璧になんてできないですよね。
旦那さんは、社会人2ヶ月で完璧に仕事をこなせてきたのでしょうか?
人様の旦那さんですが、発言に怒りが沸きました。

育児、家事は家族でやるものだと思います。
せめて、自分のことぐらいはやってほしいですよね!
私もこれからの生活は、自分で仕事して稼いで、家のことをやっていくので、お互い頑張りましょうね(^-^)/

• ママ猫

ママ猫

確かに社会人として考えれば2ヶ月なんてまだまだですよね!!😣BEさんの言う通り、育児、家事は協力し合うものだと思ってましたがもう無理です!!(笑)
    ほんとうに堪忍袋の緒が切れそうな思いを堪えてました!!しかも子供が起きてる時に喧嘩ふっかけないでほしい(笑)
    もう覚悟して生活していこうと思います!お互いがんばりましょう!!(><)

• 6月26日