※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの食物アレルギーは、すぐに消えるわけではないですよね?離乳食後に赤くなり、今は薄くなっている状況です。

赤ちゃんの食物アレルギーって、赤くなって30分とか時間経ったら消えるものではないですよね?
アレルギー反応ないこと確認済みの離乳食を6時半に食べ終え、その時に食べ物がついたところが全部赤くなってました。しかし今はだいぶ薄くなっていて、、

コメント

メメ

アレルギーの反応はそれぞれなので一概にそう!とは言い切れないですが💦
食べ物がついて赤くなったのならアレルギーの可能性もあります
似た感じが卵でなり、病院に聞いたら「卵アレルギーかもしれない、1歳まではあげるのやめましょう」と言われたことがあるのでそのような反応でもアレルギーの可能性はあると思います
(結局卵アレルギーではなかったです)

ぴぴ☆*:.。.

十分あり得ますよ。
病院で負荷テストしたときに一部が赤くなり30分しないで消えてました。
量は増やさずまた与えてみて赤みが出るようであればアレルギーだと思います。

量によっては短時間で消えると思います!
かぶれの可能性もありますが、アレルギーの可能性もあります。
保育園で同様のことがあり、先生達は写真を撮っててくれて、1時間したら消えてましたとお迎えの時に言われて、その写真もって小児科に行き、検査してもらいました!