※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹に痛みや出血はないが、流産経験ありで心配。次の検診が先。病院受診すべきか悩んでいます。

これは私が悪い話なんですが、無意識で仰向けで寝ていたら隣で寝ぼけて座っていた息子が座った状態から何の力も無くそのまま私に倒れてきました。
息子の頭がちょうど子宮の部分に当たりうぅっとなるほど結構な痛みでした。
心配なのはお腹の赤ちゃんのこと。
今のところお腹に痛みはありませんし出血も無いです。
でも前に流産してるので怖いです。
次の検診は7月19日、まだまだ先です。
お腹が痛く無くても病院受診するべきでしょうか?
自分が悪いのは分かってるけど、どうか赤ちゃん無事でいてください。

コメント

りり

電話してみると安心するかもですね❣️
出血や痛みはないけど…と相談してみてはどうですか?😊

凛音

大丈夫ですか?
上の方がおっしゃる通り、病院に連絡して確認するのが1番良いです😀
何ともないと良いですね‼️

ちいぽん

大丈夫ですよ〜〜
そんなの日常茶飯事でしたが、先生いわく赤ちゃんはお母さんの脂肪と羊水に包まれてるのでよっぽどの衝撃、交通事故とか、でなければ痛くも痒くもないそうですよ😊

mom

わたしもやられたことあります😭
めちゃくちゃ不安で診察しちゃおうかどうしようか、悩みまくってました😅
結局そのあと、腹痛や出血がなかったので様子見てましたが、検診でめちゃくちゃ元気に動き回ってました😂👍
みなさんが仰るように意外に大丈夫なんだ!と思いましたが、不安があれば、診察したほうがいいと思います😌

ママリ

私は息子の時、お腹出てきたあたりで、お腹から思いっきり漫画みたいにうつ伏せに転んで強打しました!泣きそうでした💦お気持ちわかります!夜中でしたが、病院に電話して事情話したら、24時間たっても出血痛みなければ大丈夫だよと言われ何もなく無事でした!上の方もおっしゃるように羊水の中にプカプカしてる状態なのでそのくらいなら大丈夫だと思います!