※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ママが不妊治療の話を他人に言いふらしていたことにショックを受け、ママの家でのバーベキューに行きたくない。報告もしたくない。心が狭いのか、自分が悪いのか考えがまとまらない。

長文です。悩んでます。
結婚前に6年間勤めた水商売
ママには公私共に良くしてもらい、
口論になることもありましたが、
お互い何でも話せる良い関係でした!

そして2年前に退社しましたが、
辞めた後もご飯を食べたり出かけたり
変わらず関係は続いていました。

ちなみにママの娘がいます!
娘と私は同級生で昔からとても仲良しです!

仕事を辞めてしばらくしてから、
不妊治療を本格的にはじめる為に色んな病院へ行き
検査をして自然妊娠は難しいと医師から言われ、
県外で不妊治療の病院を探したりしてました!
そう言う相談もママにはしてました!

ある日、私が勤めていたお店の従業員と会い、
『なんか大変みたいだね!』と言われ、
『なんの話?』と聞いたら
『県外まで不妊治療に通ってるんでしょ?』
と言われてびっくり!
旦那と友達(ママの娘)とママしか知らないはずなのに!
なんで知ってるのか聞くと
『ママが皆に言ってるから皆知ってるよ、
ゆちゃん(私)を知ってるお客さんにも!』
といわれて、またびっくり。

ママの娘に相談して、娘からママに聞いてもらい、
おそらく事実だったみたいなんですが。

不妊治療の話を言いふらしていたなんて
ほんとに無神経!!信じられない。
信用してたから何でも話して相談してたのに。
ショックすぎる。顔も見たくない!と思ってます。
なので連絡きても断ってます。

そしてママの娘と仲良いグループで
来月バーベキューをしよう!と話していて、
どこでやるか決めていた時に
ママの娘がうちの庭でやろう!と言い出し
皆が賛成だったので決定しました。

正直家にママがいると思うと行きたくない。
不妊治療は成功し今5ヶ月なんですが、
まだ報告していません。
ママの娘は
『ゆちゃんの子供楽しみにしてたから
ママに報告してあげてね!』
と言われましたが報告する気がおきません。
生まれてからも会わせたくないです。

働いていた時は本当に色々してもらい、
感謝はもちろんありますが。
言いふらしてたことがどうしてもひっかかり
会う気になりません。
わたしの心が狭いのでしょうか?
そもそも、そんな事を相談してしまった
私が悪いんですかね。。。
考えていたら訳が分からなくなってきました。

コメント

ぽんぽ

凄く無神経なのか、あの子頑張ってるのよって応援のつもりで言っていたのか定かではないですが

BBQ行きたくないってママの娘さんに言ってしまえばいいと思います。なんで?って聞かれれば娘さんにママに会いたくないこと、ままのことを信用してママと娘さんと旦那にしか相談していなかったのに、お客さん皆に言いふらされてたことに凄く傷ついて、悲しくて今は顔も見たくないって言えば、分かってくれると思います。
それがママに伝われば普通の人間なら反省するでしょう…。


不妊治療は今では珍しくないですが、妊娠しにくい体って皆が知ってるのも嫌ですもんね

ゆさんの心が狭い訳では無いと、私は思います。
私が秘密にして欲しいことを、相談した人に言いふらされたら縁きっちゃいます(笑)

  • ゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘は言いふらされてママを避けてることは気づいていて、そろそろ許してあげて?って感じなんだと思います💦

    裏切られた感がまだありとても許せそうにない😅
    でも一度ちゃんと娘に伝えてみます!

    わたしも縁切りたいタイプです😂
    当時は悩みすぎて娘とも縁を切ろうかと考えるくらい追い込まれてましたw

    • 6月26日
まる子

ママがあり得ないです。普通は誰にも話さないし言いふらすなんて最低です。ママは普段から噂話とか好きな人なのかもしれません。口が軽い人なんだと思います。人に言いたくて仕方ない人っていますよね。
心狭くなんてありませんよ!

  • まる子

    まる子

    バーベキュー無理に参加しなくていいと思いますよ!ママに会いたくないことを友達に話してみたらどうですか?

    • 6月26日
  • ゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです!噂好きなんですが、まさか不妊のことを言われるとは…
    何を話したらよくてダメなのかわかる人だと思ってました。
    って言うか考えるまでもなく話したらダメな事だって一目瞭然ですよね😂

    バーベキューそうします!
    ムリに行って根掘り葉掘り聞かれストレスになるくらいなら行かない方がいいですね😊

    • 6月26日
  • まる子

    まる子

    大事な体です。ストレスになるようなことは避けてのんびり穏やかに過ごしてください(*^^*)赤ちゃん楽しみですね♪

    • 6月26日
  • ゆ

    そうします!今は赤ちゃんのことだけ考えてのんびりすごしたいので。

    はい!お産は少し不安ですが😭
    楽しみで楽しみで仕方ないです😻!

    • 6月26日