※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那が子どもの寝かしつけをせず、私に要らぬお節介。家事をこなす私に不満を言われ、子どもにも不満を持たれる。時間の大切さを感じる出来事。

旦那のちょっとズレた気遣いにイラっとしてしまいました…

いつも私、娘、旦那の3人で川の字で寝るのですが、
今日は娘が中々寝てくれませんでした。

旦那は呑気にとなりで携帯ゲーム。
寝かしつけてる間、私の頭の中は
洗濯物・お弁当の準備・部屋の片づけ
これで一杯です。

何とか早く寝かせようとする私に、旦那が一言。
「明日はもうお弁当要らんから、一緒に寝てあげて。」

いやいや。
ムスメ、ハンブンネテル。
アナタ、トナリニイル。

お前の弁当無くした所で明日やる事が増えるだけなんじゃ。
普通そこは寝かしつけやろ…。

と思いつつ、
切り替えて家事へ戻りました。
娘は起きてしまい私に着いて来たので、
マッハで家事を済ませ、また布団へ。

そしたら旦那がまた一言。
「最近、ママにべったりやなぁ、、」
って。

私は一言、
「さっき、そして父になる観たばっかりやのになぁ…」
と言いました。

ほんとに、リリーフランキーさんに
「時間よ、子どもは。時間。」
あの名ゼリフを目の前で言ってやってほしいです。笑

コメント

チャチャ

わっかるー❗❗

うちも、お弁当大丈夫だよって言いながら1人大イビキ💤

朝出掛けに、
お弁当ないから1,000円ちょうだい。
ふざっけるなーーー💣
だったら弁当作ったっつーの💢


洗濯回しておいたから、干すだけだよ🎶
全部一緒じゃないんじゃーーー💣
回すより干す方大変なのに、なにドヤ顔してんのや💢


我が家では、私の地雷を踏むと
額に入った離婚届が飾られてますw

  • ゆき

    ゆき

    お弁当作らなかったから1,000円って、
    どんな罰ゲームだよーー❗️🤣って感じですね笑!

    回すのはボタン2-3回押したら良いだけやんって感じですねww
    そういえばウチも旦那が洗濯物干したことなんか、結婚してから無いかも、、、。

    • 6月26日
しー

うっひょぉぉぉおおおおおーーー👻
まさに今、こんな話題待ってました!!!笑
些細な一言…ズレた気遣い…分かります。
なんか癇に障るやつ😤


「俺がお風呂いれるか?」
「俺が抱っこする?」


(;一_一) はい?
なぜ疑問形で聞く。なせ「するよ!」とは言わない?(笑)
私の「いいよ、大丈夫」と言うの前提で聞いてるんだろうなと…(笑)

私一人の子供ですか?って言いたくなる。
が、実際は言えない😂笑


あー。スッキリ。ありがとうございました!!笑

  • ゆき

    ゆき

    疑問形で聞かれるの腹立ちますね😂笑笑
    私もいちいち聞いてみたい。

    私がご飯作る?
    私がオムツ替える?
    私が抱っこする?

    50個くらい1日にありそうです。笑

    ほんとに!
    私が産んだから私がやるのが当たり前なわけ?ってこないだも喧嘩しました笑😂

    • 6月27日
る

携帯いじる時間あったら自分の出来る家事見つけてやってくれ!って感じですね😠
誰のおかけで呑気に携帯ゲームできるのか考えろ!!って言ってやりたいです😠

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよー💦
    私も呑気に携帯ゲームしてみたいもんです😂笑

    • 6月27日