※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たや
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがつらく、ストレスや涙が止まらず、嬉しさと辛さを感じています。つわり中のストレス発散方法やリラックス法を教えてください。

現在妊娠8wです。5wから吐きづわりが始まり、夜も眠れず、仕事にもまともに行くことができません。1日に何度も何度も吐くのですごい苦しいです。ホルモンのせいかストレスのせいか、涙が止まらないこともしょっちゅうあり今後が不安です。
持病があり、妊娠できたことを喜ぶべきなのに、つわりで辛くて泣いている自分がすごい情けなく感じます…。
つわり中のストレス発散方法やおすすめのリラックス法があれば教えてください。

コメント

きょうこ

私は食べづわりで空腹だと気持ち悪いし他人の香水の匂いなどにも吐きそうになり本当につわりが終わる日が来るのかと思ってましたが終わりはやってきますよ😊
私はタオルで口を押さえてタオルの匂い嗅いでましたw
気持ち悪くなっても心無しか落ち着くんですよねw
つわり中は家事も無理しないのが一番いいと思います☺️
あまりに吐き気が酷い様なら病院で吐き気止めももらえますし✌️
吐き気止め結局飲まなかったけどあると気持ち的にも安心したので😅

お味噌汁

いつ終わるかわからないつわりでよく泣いてました😞つわりが終わってからもちゃんと育ってるかとか生まれてから想像がつかなくて今でも泣いたりします😢そーゆー時は大人の塗り絵をやってます😊大人の塗り絵は不安の沈静化、ストレス解消などの効果があるそうです😳

まろっこ

私も5〜8週が1番キツかったです😭
私はグレープフルーツの香りがなぜかリラックスできて
枕元にグレープフルーツを置いて日々過ごしていました😂

\(^^)/

悪阻辛いですよね😩
私も7週で重症悪阻の診断で入院しました😞仕事はしてたけど、仕事中もトイレに駆け込んだり、立っていられなかったりほんとしんどかったです。
そんなことないですよ😭
自分を責め過ぎないでくださいね😭
悪阻って終わるってわかっていても本当にしんどいものです😭体力も消耗されますもんね😭私は少しでも悪阻のこと忘れられるように、好きなこと見つけてやっていましたよ!

かおり

私もまさしく去年の今頃、つわりに苦しんでいました。さやかさんと同じく5wからつわりが始まり、会社で倒れて救急車に乗りました。毎日毎日、1日が長くて、本当に終わりがくるのかと涙したものです。「つわり いつ終わる」って検索しまくった記憶があります。
私の場合は携帯ゲームで気を紛らわせてました。頭を使ったりするものではなく、ただただ村を作ったりするやつです。笑
頭を使わず、のんびりした気分になって、うまくいくと眠くなれます。笑

つわりも必ず終わりがきます。
ご自身を第一に、無理せず乗り切ってくださいね。応援しています。

nica♡

つわり期間って本当にに辛くて弱音でちゃいますよね(/ _ ; )
私も本当につわりが辛くて、いつ終わるんやろばっかり考えてました😭
逆に誰かと喋ってたりしてると気が紛れたりする気もします!
仲良い友達と電話で話すとかどうですか?
私もやっとつわりが終わったのでハッピーです(°▽°)笑
終わりがあるので頑張ってください😭🎶

レインボースマイル

つわり辛いですよね😣とにかく気持ち悪いし食べられるかな?思って食べたものが合わなかった時の何とも言えない不快感、眠って気を紛らわせたらと思っても寝つけず毎日辛かったです。
私は6ヶ月入る前まで続きました😣😣

つわりが私は冬でみかんやデコポンばっかり食べていました😊
食べられるものを食べて出来るだけリラックス出来るといいですね😣✨
今の時期はみずみずしい果物たくさんありますし食べやすいかもです😆✨

食べられるもの飲めるものを出来るだけ摂って、お身体お大事になさって下さい😌✨✨

ナー

つわりでしんどくて泣くなんて当然ですよ😭
私も毎日泣いてました💦💦
仕事も行けず、毎回連絡するのがストレスで、結局数ヶ月休職しました(それができる職場で有り難かったです)

私はつわり中の発散方法やリラックス方法見つけられなかったです😭
たまーに、フリスクのラムネ?みたいな飴みたいなやつが効果あったり、酸っぱいもの飲んで落ち着く時もありましたが、何してもダメなときはただひたすら黙って耐えてました😭