※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長中で部署に挨拶に行くべきか悩んでいます。毎回差し入れしているけど、行くのが憂鬱で申し訳ない気持ち。みなさんはどうしていますか?

保育園に入れず、育休延長することになったのですが部署に菓子折り持参で挨拶にいくべきでしょうか(^◇^;)
2ヶ月に一度は給付金の手続きで顔をだしていて、差し入れしたりしているのですが…
休んでいるのが申し訳なくて、毎回行きにくく憂鬱です…(>_<)
みなさんどうされてますか?

コメント

しほ

こんばんは🌙

給付金は振り込みではないんですか?私は振り込みなので出産後、全く行かなくてもいいです❗書類とかも送ってくれます!
でないと2ヶ月に1回でも気まずいですね~😰✋勿論悪い事をしてる訳ではないけど何だか申し訳なく感じちゃいますよね💦💦

送って頂いたり振り込みにして頂けたら助かりますよね💨
回答になってなくてすいません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!返信ありがとうございます!(o^^o)
    2ヶ月に一回、その都度電話でアポとって、給付金申請の書類書きに行ってます〜(^◇^;)
    サインと印鑑だけで一瞬で終わるんですけどね…頼めば郵送にしてもらえるんだろうか…😂笑
    そうなんですよ〜頻度が高いから気まずくて(^◇^;)
    なんか顔出さないのも出さないで微妙だし…(^◇^;)
    悩ましいとこですよね💦

• 6月26日
しほ

確かに悩ましいところですね~😰✋✋✋

男の子ママ

こんばんは。保育園が決まらないので状況を話しに行った事があります。気まずい気持ちになりますね…毎回持っては行きませんが、今週行く際には菓子折りを持って行こうと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    仕方ないけども、気まずいですよね〜〜(^◇^;)💦

• 6月27日