※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義実家で旦那が娘のオムツ替えるたびに義母「おぉ〜〜!あなたもオムツ替…

義実家で旦那が娘のオムツ替えるたびに

義母「おぉ〜〜!あなたもオムツ替えるのね💕上手じゃないの💕」

旦那がちょっと娘を寝かしつけたら

「さすがパパよやっぱり💕」

毎回毎回こういう言葉を言って旦那を甘やかさないでほしい…😭

オムツ替え、寝かしつけくらいしてもらわなきゃです。

というかアパート帰ったら私が言ってもすぐしてくれないのに…

こっちは子ども2人の育児と家事して、仕事だって産後なるだけ早く復帰してと言われてるんですからね。←旦那に。(旦那の収入だけじゃ家計赤字なので…)

母親って息子のこといつまでも可愛いんだろうな😂

私ももうすぐ息子産まれる予定だけど…少なくともお嫁さんにこんな思いはさせないようにしたいなぁ😂😂

コメント

halママ

そうやって誰かがおだてた方が、旦那さんも「おれ、結構出来るんだな!」って自信つけてくれるんじゃないですか?☺️と、プラスに考えてみてもいいと思います!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    なるほどプラスにですね〜😏👍

ただうちの旦那単純バカで、「おれ結構できてるんだな!」から「男でこれだけやれれば十分じゃん!」と思って家では本当何もしなくて…😭

でもでも褒めて伸ばすのも大事ですもんね!私も少し優しくならなきゃかな😂

• 6月26日
ちゃんはな

甘やかすというか、持ち上げてるのかな?って感じましたが違いますかね??

父親もやるのは当たり前なんですが、やって当たり前!って言われながらやるより、そうやっておだてられた方が男ってやってくれますよね(笑)

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊

なるほど、義母なりに上手くやってくれてるんでしょうか〜😭😭
    考え方次第ですね!
    最近はあまりにも義母がそう言うので、旦那も「俺って男のなかでもできてるほうじゃん」「これだけできれば十分でしょ」と思ってるみたいで…
    アパート帰れば私がいくら1人バタバタしててもスマホにテレビに何もしてくれません😭😭

• 6月26日
マヤ

褒めて伸ばしてるんですよ😁

• えむ

えむ

褒めて伸ばすのも大事ですもんね…😭
    アパートでも変わってくれればいくらでも褒めるんですが。笑

• 6月26日
  • えむ

えむ

• 6月26日
はむたろう

褒めるにしても言い方がありますよね

いい大人にそんな子供みたいな褒め方して普段はやらねーくせにうっぜーってなります。

• えむ

えむ

そうなんです。笑
    それで調子に乗ってニヤニヤしながら「これくらいいつもやってるわ〜」と言う旦那も見てられません😭😭
    嘘つけ!!と思ってます💦

• 6月26日
yr

褒めて伸ばしてるにしても、あなたもオムツ替えるのねはヤバイですねww
当たり前だろww
男って単純ですからね〜 あんまり褒められすぎると調子乗りますから、調子乗せない程度に褒めたほうがいいですね笑

• えむ

えむ

今の時代オムツくらい当たり前ですよね…もう義母の言い方が本当「💕💕」つきまくりで…
    すでに調子乗ってアパートでは何もしない旦那になっちゃってます😭😭

• 6月26日
 匿名希望

自分の前で旦那が母親に褒められてるの見るのってキツイですよね笑
なんか失笑しちゃうというか、、、
うちの義母も息子ラブで、くだらないことでオーバーリアクションで旦那を褒めちぎり
見てるこっちが恥ずかしくなります
旦那は旦那で、家以外では育メンアピールするし腹立ちます笑
家では全くやらないんですけどね〜!って言ってやりたいですね!

• えむ

えむ

ですよね😅💦
    父親は褒められて母親は当たり思われる意味も分からないし、
    せめて私の前では言うなよと思います…アパート帰ればその旦那にストレス溜まりまくりなのに…😭
    息子ラブすぎるのも大変ですね💦
    うちの旦那も義実家での育メンアピールやばいです😂😂

• 6月26日
さえみき

聞いてるこっちはイライラしますが、それで自信がつけば子育てに進んで参加してくれますよ(●・ω・)/
色々手伝ってくれるようになれば楽ですよー✨
パパを育てるのも大事です👍🏻

• えむ

えむ

それが😭😭
    うちの旦那には逆効果で、「なんだ俺十分できてるんじゃん」「これだけしてればもう良いやろ」と他のことなーんにもしなくて😭😭
    アパート帰れば私の仕事増やされ、私一人でバタバタ…
    パパ育、これからでもできるでしょうか…😭

• 6月26日
  • さえみき

さえみき

それだと困りますね😭
    もっとやる気になってくれるかと思ってました😅
    大きくなると一緒に遊べるようになりますし、もう1人生まれるなら尚更協力してもらわないと大変なのでパパ育した方がいいですね!
    一気には出来ないと思うので、少しずつあれやっといてーみたいな感じに伝えていくしかないですね✨
    うちの旦那も2年たちますが未だに全然出来なくてイライラしますw

• 6月26日
ママ

私も夫に言いますよ〜💓
おだてた方がやってくれますもん。笑
パパ育ですね😂

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!

おだてて調子に乗って他のことやってくれますか?
    うちの旦那、単純バカなのか「それだけできれば十分!」と褒めたらそれ以外は何もしなくて😭😭

• 6月26日
  • ママ

ママ

今は普通に一通りの事はできますし、やってくれますよ💓
    生まれてすぐの頃に夫を、おだててくれた助産師さんたちのおかげだと思います。オムツ替えも沐浴も私より先にノリノリでやってました。笑

• 6月26日
莉央

私も大袈裟気味に褒めたり、
すごいじゃん!
おかげで助かったー!
ありがとう!とか
((・д・)チッ。バカめ)とか思いながらも
言ってます😂ww
男は上手に転がしときましょう
単純な生き物ですからw

• えむ

えむ

心のなかで「バカめ」と思えるのはすごく大人な対応ですね!!
    素敵です😭😭
    うちの旦那ももっと褒めたら、オムツ、寝かしつけ意外にもしてくれるようになるのでしょうか、、

• 6月26日