※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jewelry
お出かけ

今までお出かけは抱っこ紐メインだったのですがかなり暑くなってきたの…

今までお出かけは抱っこ紐メインだったのですが
かなり暑くなってきたので
今度初めて電車移動のお出かけ(1人)で
ベビーカーを使おうと思っています。
行きはお昼前に乗る予定なので混んでいないと思うのですが
夕方くらいに帰る予定なので帰りが心配です。
(乗車時間は20分くらい)
多少でも混んでいたら畳む
という方が多いような気がするのですが
電車が来て混み具合を確認してから畳むのですか?
もし席が空いてなかった場合は
手で抱っこして立ってる感じですか?😥

電車乗る時だけ抱っこ紐にする という方は
どういうタイミングでどこで抱っこ紐に切り替えてますか?
初めてなので緊張します…( ̄▽ ̄;)

コメント

キリンレモン🍋

電車来る前にベビーカーたたんで、抱っこ紐で子供はだっこしてました!
車両も端っこを選んで乗りました💦

• jewelry

jewelry

なるほど!電車乗る時は常に抱っこ紐なのですね😌

• 6月25日
あおい

はじめての電車、緊張しますよね😢

私なら、夕方頃は混んでそうなので
駅のトイレなどで抱っこ紐に変えてからベビーカーは畳んで乗車しますかね、、🤔

一人でベビーカーのお出かけは大変なので、常に抱っこ紐ですが💦
保冷剤を入れたりしてしのいでます💦

• jewelry

jewelry

トイレで抱っこ紐にするという発想が無かったです!!笑 ありがとうございます!

• 6月26日
わわわ

私は電車を待っている時に結構人がいたら畳んで抱っこ紐にするか、電車が来て混んでいたら抱っこ紐にして畳んで間に合えば乗りますが、見送って次の電車に乗ることもあります😅

今日電車で出かけて、乗った車両が学生がかたまって乗っていて窮屈だったので、発車まで時間がちょっとあったので空いてる車両に乗り換えました😅前の方か後ろの方だと空いてる気がします💡

• jewelry

jewelry

かさばる(グレコの)抱っこ紐なので間に合う自信が無いです💦 私も1人でテンパってしまったら諦めて見送ることにします!!笑

• 6月26日
  • わわわ

わわわ

混んでる!と思ったら諦めてほとんど次の電車に乗ることの方が多いかもです😅子供に荷物にベビーカーにって考えると、出来れば畳みたくないですよね💦
    前に都内から混む電車で帰ることになった時に、抱っこしてベビーカー畳んで乗っていたら、席を譲ってくれる方が何人かいました✨荷物多過ぎて座れなかったので、お断りしてしまいましたが…たまに親切な方もいらっしゃいますよ✨頑張ってくださいね✨

• 6月26日
sa*

私は抱っこ紐持ってないので一人の時はおもいやりゾーンの車両に畳まず乗ります!
おもいやりゾーンのベビーカーマークがついてるところはベビーカーや車椅子の方用に椅子が無いのでそこに寄せてます!

jewelry

なるほど👀利用する電車のおもいやりゾーン調べてみます!!

ラブあみ★mama

電車に乗る10分前くらいに抱っこ紐にして、ベビーカーは畳んでスタンバイした方が無難だと思います。
いま、何言われるかわかりませんから😥💦💦
途中から抱っこ紐して、ベビーカー畳むのキツイと思います。電車揺れるし危ない💦

• jewelry

jewelry

本当何言われるかわからないですよね💦だいたい電車来るのが10分間隔なので見送る形にして抱っこ紐にしたいと思います😌

• 6月26日
ママ

駅の混み具合から予想して畳むか決めてます。
畳んでないのに予想以上に混んでたら、1本見送って畳んでから乗ります。
3ヶ月なら手で抱くより、抱っこ紐のがいいと思いますよ。ベビーカー持ったりもしないといけないですし、手は空いてた方が良いです。

• jewelry

jewelry

私も見送って抱っこ紐にしようと思います😌ありがとうございます!

• 6月26日