※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊活

通水検査で卵管は通りが良いが、妊娠できず不安。主人の精子も少し弱い。通水検査後の妊娠しやすさに疑問。秋までタイミングで試し、ダメなら人工受精。

今日、病院に行って通水検査してきました。めっちゃ痛かった(>_<)なんとも言えない痛さがありますね💦💦💦でも検査結果は全く水が出てこなかったので卵管は両方とも通りはかなり良かったみたいです。これで一安心したけれど、また一つ不安というか…お互いに原因がないのに妊娠しないという事Σ(゚д゚lll)主人の精子は運動量が少し弱いんだけれど…難しくなってきました😓😓タイミングもバッチリでも出来ないんだもん(>_<)卵管の通りが良かったけれど、通水検査した事で妊娠しやすくなるっていうのは通用するんでしょうか?

秋ぐらいまでタイミングで頑張ってダメなら人工受精です。

コメント

ママリ

通水検査痛いですよね😭
私も検査した時痛すぎて
先生に無理無理無理!!!!
って騒ぎました😂💦

私の通水検査の結果は片方ちょっと詰まり気味かもしれないけど妊娠には問題ないと言われました🤔
その後タイミング療法と人工授精をしましたが妊娠せず、今月頭に卵管造影検査をしました☺️
造影検査でもつまりはなかったのですが、通りが良くなるから妊娠しやすくなるとのことです😊
そしてその月に妊娠することができました✨

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

造影検査も痛いって言いますよね(>_<)大丈夫でしたか❓💦💦
    通水でも妊娠しやすくなると嬉しいです(๑>◡<๑)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

通水でも通りは良くなると先生言ってました☺️✨
    造影検査の方が痛いと聞いていたのですごくビビってたんですが全然痛くなかったです!
    通水と違う病院でやったので先生に言うと「俺の腕がいいからな!」と笑ってました😂

• 6月26日
ゆん

通水検査痛いですよね😂痛すぎて呼吸がフーフーなって、手加減してもらった思い出があります💦
通りが良かったとのことですが、とても痛かったのであれば、卵管が通水したことで広がった、ということではないでしょうか?☺️それなら確実に妊娠しやすくなってると思います✨
私も片方が詰まり気味かも?という結果でしたが、通水検査の月に妊娠できました。
赤ちゃん来てくれるようお祈りしています✨

• 魅姫

魅姫

そうなんですか?通水でも妊娠しやすくなる(๑˃̵ᴗ˂̵)めっちゃ嬉しいです。ゆんさんも検査した月に妊娠したなんて(╹◡╹)♡
    嬉しいお話で気持ちが楽になりました😊😊😊

• 6月26日
にがにが

私も今日通水検査してきました!
バルーン入れた時に既に結構痛くて辛かったです( ;∀;)
ネットの情報だと失神するくらい痛い場合もあるって書いてあったので、かなりビクビクしましたが、幸い耐えられる程度でした。

検査の結果詰まりもなさそうで良かったですね!
これから3ヶ月から半年くらい妊娠しやすいゴールデン期間ですから、良い結果に繋がるかもしれませんね(´∀`)

• 魅姫

魅姫

同じ日に通水検査だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)失神するぐらいってかなりの痛さですよね(>_<)

ゴールデン期間😍😍そうなんですね(๑>◡<๑)頑張って痛い思いをしたから大切にしなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月26日