※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきょん
子育て・グッズ

お昼寝の添い乳もやめた方がいいでしょうか?眠いと寝返ってしまってうまく眠れないようです。

こんにちは!
生後6ヶ月の男の子の子育てをしています!
今まで寝かしつけは添い乳でしていたのですが、夜泣きをするようになりました。
そこで、夜間断乳に挑戦してみようと思っていますが、そうなると、お昼寝の添い乳もやめた方がいいのでしょうか?
眠いと寝返ってしまってうまく眠れないようです(´・_・`)

コメント

miyucho

うちも5ヶ月の頃、添い乳やめました!
夜やめるのであれば、お昼寝も添い乳やめた方がいいと思います。
夜が添い寝とかで寝られるようになれば、お昼寝も勝手に寝るようになりましたよ(*^^*)

• ゆっきょん

ゆっきょん

夜中の授乳はどうしていましたか?
    朝まで寝てくれるようになると、母乳の出が悪くなってしまいませんか?

• 11月19日
  • miyucho

miyucho

うちは夜間断乳ではなくて、添い乳だけをやめたので、しばらく夜中1〜2回は授乳で起きてました。起きた時は座って授乳にしてました。
    9ヶ月頃からは朝まで寝てくれるようになったのですが、その頃には離乳食も進んでて栄養も他で取れるようになっていたので、そのまま昼の授乳のみにしてます^ - ^
    やっぱり夜の授乳がなくなると胸もしぼんできたので(笑)もうそんなに出はよくなさそうですけどね^^;

• 11月19日
  • ゆっきょん

ゆっきょん

なるほど。
    まだまだ離乳食も食べないので、夜間断乳とまでは行かない方がいいかもですね(*^^*)
    私もとりあえず添い乳をやめる事に挑戦してみようと思います!

• 11月19日
  • miyucho

miyucho

そうですね!うちは添い乳で明け方1時間おきとかに起きるようになってしまったのですが、添い乳をやめただけでも3〜4時間はちゃんと寝るようになったので、まず添い乳をやめてみるといいかもですね(*^^*)
    ちなみにうちは、座って授乳してお腹いっぱいなのに泣く時はひたすら添い寝してトントンという方法でした! 初日は1時間近く泣いてましたが、2〜3日で寝つきも早くなりましたよ。今では眠い時は数分で即寝です(。-∀-。)

• 11月19日
  • ゆっきょん

ゆっきょん

早速添い乳をやめています!
    夜中はまだよく起きますが、お乳をやるにしても座ってやるようにしています!
    お昼寝も添い寝でしてくれました!
    このままうまくいけば夜ももう少し寝てくれそうです!
    頑張ってみます(*^^*)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月20日
  • miyucho

miyucho

早速、お昼寝添い寝で寝てくれるようになってよかったですね(≧∀≦)
    きっと、夜中も徐々に回数減ってきますよ♪
    がんばって下さいっ!!

• 11月20日