※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

妊娠5週からの悪阻がつらく、吐き気が出ず眠れない。3人目で一番つらい。同じ経験の方と話したい。

妊娠5週あたりから徐々に始まった悪阻。
吐きそうになってえづいてもなかなか出ずスッキリしない。
寝るのもみぞおちを圧迫されたような感覚でなかなか寝つけません。
3人目にして今までで1番辛いです。
ピークはまだまだこれからと考えるとしんどい。
同じように悪阻でしんどい方お話ししませんか(T ^ T)

コメント

あや

先週の土曜日に胎嚢だけ確認できて
心拍はまだですが 少しずつ悪阻のようなものが出てきてる気がします。
食べ物の匂いでムカっとしたり お腹空いてるのに食べたら気持ち悪くなって でも吐けず。
ずーっとひたすら ムカムカしてる感じで まだ始まったばかりなのに早く終わってほしいですー( •́⍛︎•̀ )!

  • れいれい

    れいれい

    わたしも匂いにすごく敏感になりました。
    キッチンに立つだけでも辛いです(>_<)
    あと部屋干しの洗濯物の匂いもダメです。
    タバコの匂いなんか警察犬か?ってぐらい遠くでもわかって主人にびっくりされます笑
    始まったばかりなのに早く終わって欲しいですよね!
    お互いがんばりましょー!(>_<)

    • 6月25日
  • あや

    あや

    立ってるの辛いです。
    まだ息子は1歳になっておらず手がかかるのでそれも辛いです💦
    タバコの匂い!わかります!
    かなーり敏感なりますよねー鼻👃笑
    お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょーね♡

    • 6月25日
なつ

しんどいですよね😭
わたしは、10週までは食べづわりだったのですが、11週から吐きづわりに変わり、今は固形物を食べると全部吐いちゃいます💦
今まで唯一食べられていた果物ゼリーも果物も❌になり…😭死にかけです…

れいれいさんもはやく終わるといいですね😭

  • れいれい

    れいれい

    吐きづわりに変わっちゃったんですね(>_<)
    ゼリーすら受け付けないのは辛いですね(T ^ T)
    水分は取れますか?
    お腹の赤ちゃんが元気な証拠!って思いながら乗り切るしかないですね!
    お互いがんばりましょー!(>_<)

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    水分はなんとかとれてます…!
    そうですね😊安全を知らしてくれてるのは有難いです!
    上の子二人の世話も大変でしょうし、つわりほんとに辛いですね(T_T)
    酷かったら点滴などもありますし、いろいろ頼って乗り切りましょう!

    • 6月26日
こっちゃん

同じ週数ですね!
同じようにつわりに苦しんでるので良かったらよろしくお願い致しますm(_ _)m
私は吐けるけど…吐きすぎてここ数日胃酸が毎回上がってきて気持ち悪くてスッキリしません。
吐いてもなかなか出ないのも辛いですね💦
今が十分ピークの気持ちですが(笑)これよりひどいって❓って今から怯えてます。
頑張らなきゃいけないんですけどね…

  • れいれい

    れいれい

    同じ週数!嬉しいです(^^)
    吐きすぎるのもしんどいですね(>_<)
    わたしも甘えたこと言ってらんない!
    ほんと恐怖の妊娠初期です笑
    息子が私がえづく度に手で受け止めようとしてくれて男前すぎて惚れます笑
    がんばりすぎずやりすごしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 6月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんと嬉しいです♩

    息子さん、なんてカッコイイんだ✨それは間違いなく惚れちまうな(笑)
    こんな男前のお兄ちゃんがいてこれから産まれてくる赤ちゃんは幸せですね🍀
    つわりの辛さは本人だけのものですが、それを支えてくれるまわりの優しさが頑張り続ける勇気をくれますね(^^)
    産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ちながら頑張りましょー✊

    • 6月25日
  • れいれい

    れいれい

    いや、ほんとかっこよすぎます。
    よくお腹撫でてくれて「気持ち悪くなくなった?」って心配してくれます。
    「よくなったよ!ありがとう!」というと「そっか、じゃあ絵本読もっか!」と言うので絵本のためかーい!と突っ込みたくなる時もありますが笑
    主人もすごく協力的で助かります。
    みんなに支えてもらってるので頑張らないとですね!
    こっちゃんさんのコメントからも勇気をもらいました!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
deleted user

辛いですよね。。。
私も5週頃から始まり、今9週ですが辛いです(T_T)
微熱からか、頭痛もあり常に冷えピタしてます。
気持ち悪くても吐くことが出来ず嗚咽ばかり。

ご飯の炊けるニオイやボディーソープ、トイレの芳香剤など様々なニオイが気持ち悪いです。

ただ、少し調子が良いと食事したり飲み物も飲めるので、私よりも酷い人が頑張ってるんだからと言い聞かせてます。

いつか終わることを信じてお互い乗り切りましょうね☆

  • れいれい

    れいれい

    頭痛もあるのは辛いですね(>_<)
    匂い気持ち悪いですよね。
    主人の体臭に吐きそうになることもあります笑
    わたしも食事はできる時があるのでまだマシな方だと考えるようにしてます(>_<)
    お互いやりすごしていきましょうね!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
みかぷ

上に2人のお子さん居て大丈夫ですか〜(*´Д`*)頼める人が居たら、頼んでなるべく寝てください〜💦

2ヶ月前の私を見ている様な気がして辛いです…
3人目にして、私も今までで一番辛いツワリで必死でした…
毎日、ゲロゲロで、胃液をとおり越して、胆汁を吐き…毎日泣いてました。。。
上の子達の、ご飯もろくに出来ず1年生のお兄ちゃんにご飯を炊いて貰って…子供達、お茶漬けのみの日もありました💦
私は、13週頃から徐々に良くなって行ったので、終わりは来ます!
あまり、頑張りすぎない様にしてくださいね♡

  • れいれい

    れいれい

    すごく親切なお言葉に涙が出ます(>_<)
    胆汁まで吐くなんて。
    すごくお辛かったですね。
    わたしもご飯最近めっちゃ適当なんで子供や主人に申し訳ないです。
    終わりは絶対来ますもんね!
    なんとかなりそうな気がしてきました!
    本当にありがとうございます。

    • 6月25日