※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

里帰り中、美容院に行くことでパニック障害の発作が心配。出産後に頻繁に発作が出ており、気を紛らわせる方法を模索中。

今年の5月に第二子を出産して、もうすぐ里帰りも終わり自宅に帰ります。自宅に帰る前に美容院に行きたく子供達を親に預けて行くことになりましたが…パニック障害待ちで美容院で発作が出ないかすごく不安になってきました。出産して頻繁に発作が出るようになってしまい予期不安が邪魔をします、、どのようにして気を紛らわせようか悩んでいます。

コメント

シュフー・ガガ

美容師してました。
電話予約のときにパニック障害があって…と伝えてくれたお客様がいました!
予め伝えてもらえるとこっちとしてもありがたいです😊
いつも担当の人が決まってないなら、女性で、とか、話しかけないでほしいとか、逆に話してほしいとかそういう担当者のリクエストもできます!
自分がリラックスできるような担当者に当たるのが一番だと思うのでそこを理解してもらえるお店や人だといいですね✨

• まり

まり

そーなんですね!今回行く美容院は初めてではなく何度か行ったことのある美容院であたしの事も知って下さっていますが、今までは大丈夫だったのに急にパニック障害ですと言うのも…と気が引けてしまって。
    カットだけをお願いするつもりですがシャンプーなどを避けたくて…。なるべく早く終わらせて欲しいんです(TT)シャンプーなしでいきたいというのは無理な話しですか?カットをする上で髪を濡らしてというのはしなくちゃいけないんでしょうか?シャンプーの後のドライヤーも嫌で。。私は特に髪の毛の量が多く長いのでドライヤーもすごく時間が掛かるんです。
    すいません。質問だらけですね(TT)
    元美容師さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

• 6月26日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

それでしたら、子供産まれたばかりなので成へ早く終わらせてほしい、シャンプーは済ませてくるのでシャンプーはなしで、なるべくドライカットでやってほしいと伝えれば大丈夫です!
    美容師さんによってはドライカット好まない人もいるので、そういう場合はスプレーで濡らしてもいいけど軽くでお願いしますと言えば大丈夫です!

ビチョビチョに濡らされたら結局シャンプーしたと同様でドライヤーもがっつりですが、軽くスプレーで濡らした適度なら根本はかわからないのでドライヤーの時間も減ります😊

「子供産まれて」の部分は後付けですが上記のような希望のお客さんも経験しましたので大丈夫です!

そして当日はできればご自宅でシャンプーとブロー済ませてから行かれるとよりスムーズに終わります😊

• 6月26日
  • まり

まり

予約の時に生まれたばかりで早く終わらせて欲しいからシャンプーはなしでお願いできますか?と一応聞いたのですが、、一回濡らした方がいいので!と言われてしまって(TT)何も言えず。
    もう一度電話して、カロリーさんに言われたように、ドライカットでやって欲しいやスプレーで濡らしてもいいけど軽くでお願い出来るかなどを聞いてもいいと思いますか?
    美容師さん達も忙しいと思うので何回も電話して同じ様な事を言って迷惑ではないかと思ってしまって。。

• 6月26日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

勇気出して言ったのに美容院には伝わりませんでしたか😢
    そうですね!さすがにもう一回伝えれば意見通してくれると思います💡
    それでもいやちょっと…って言われたらじゃあもう予約取り消します😡くらい言っても大丈夫だと思います。
    お店が忙しいのはお客さんには関係のない話なのでそこらへんは気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 6月26日
  • まり

まり

勇気を出してもう一度電話で話してみます!
    子育てで一年以上も美容院に行けてなかったので髪の毛を切ってスッキリしたいです😊

• 6月26日